お知らせ

屯田校の様子📚

更新日 2023年4月15日

少しづつ暖かくなってきました。
入学された方、進級された方おめでとうございます。進学や進級で新しく環境も変わり、慣れていくのに時間が掛かりますが、ゆっくり見守っていくのが大切です。

基礎学習はもちろん、学校での困り感や学習、自立に向けてのサポートを保護者様、ご本人様と一緒に取り組んで行きます。

是非空き等もございますのでお問い合わせください。

屯田校の様子

児童発達支援

パソコンを用いて、

就学に向けてひらがなの学習をしています。

小学1年生になった子にひらがなを伝えています。

最初は自分の名前を書く練習から始まり、文字を一つづつ丁寧に伝えています。

スタッフと一緒に考えたり、文字に触れ合う事で、少しづつひらがなを書く事を身に付けています。その他、プリントを用いて書き順や鉛筆の使い方を伝えています。

放課後等デイサービス

ペーパクラフトでポケモンを作っています
細かいパーツを一つ一つ折り、接着させています。スタッフとコミュニケーションを取りながら作成しております。また作成の過程を相談しながら、作成しています。完成した時は、皆さん笑顔で保護者様に見せています。最後までやり遂げる事で自信に繋げたり、達成感を大切にしています。

屯田校からのお知らせ

4月17日から児童発達支援(未就学のお子様対象)午前中の送迎を開始致します。

まだ空きがあります。是非小学校の就学に向けての自立支援や基礎学力をサポートさせて頂きます。

また、スタッフと楽しく余暇活動もさせて頂きます。

是非見学・体験お待ちしております!!

お問合せについて

進学、進級に向けてお困りの方や見学体験お待ちしております。

空き状況の確認はこちらで出来ます。

空きがありますのでお問合せお待ちしております。

児童発達支援
放課後等デイサービス

ご相談・ご見学体験等もご気軽にご相談ください

こどもサポート教室クラ・ゼミ札幌屯田校

札幌市北区屯田7条8丁目1-1 ドゥミズキビル 2F MAP

メール: kirari.tonden@gmail.com

TEL/FAX  011-788-3133(月~土10:00~19:00)

Lineも始めました。ご登録宜しくお願い致します。

友だち追加

無料相談・お問い合わせ

教室や子育てに関する
お悩み・お問い合わせは
以下からお問い合わせください

お問い合わせ