お知らせ

3月に突入しました😀【高砂事業所】

更新日 2023年3月13日

こんにちは!

こどもサポート教室「きらり」高砂事業所です。

天候の良い日が多くなり、暖かく過ごしやすい季節になってきましたね🌸

朝晩の気温差があるので、引き続き体調管理にはお気を付けください。

【防災訓練】

3月1日(水)に行いました。

今回は ≪ 地震 災害用伝言ダイヤルの使い方 ≫ です。

地震の防災訓練は今年度2回目です。

今回は『171:災害用伝言ダイヤル』を実際に使ってみました。

職員へ実際に使ってみた感想を聞いてみました✨

・事前に使用方法を知っておいた方が良いと思った。

・音声案内をしっかりと聞いておかないと、重要な事を聞き逃す恐れがあった。

等の感想をいただきました。

皆様も災害があった時に使用できるよう練習してみてはいかがでしょうか?

【ご利用体験ができる日】

・毎月1日、15日

・正月三が日(1月1日0時 ~3日24時)

・防災週間(8月30日9時 ~ 9月5日 17時)

・防災とボランティア週間(1月15日9時 ~ 21日17時)

【ひな祭り壁面】

3月3日はひな祭り🎎

たくさんの利用者の方がお雛様とお内裏様を作ってくれました。

可愛い作品がたくさんで、事業所内がとても明るくなっています✨

次はどんな壁面が出来上がるのでしょう?

【イベント告知】

3月21日(火・祝)にお子様向け・保護者向けのイベントを予定しております。

お子様向け:巨大壁面作り【 みんなで桜を作ろう!】

保護者向け:サポートブックを作成しよう!

今年度最後のイベントになります。

普段のご利用とは違う支援にはなりますが、

他利用者様と関わることができる機会になりますので、ぜひご参加ください!!

引き続き遠隔支援も行っておりますので、ご希望の方は職員までご相談ください。

「きらり」では、無料体験・個別相談を随時受け付けております。

お気軽にお問合せください(^^)/

こどもサポート教室「きらり」高砂事業所

住所:高砂市高砂町浜田町1丁目8-26   ジュネス高砂Ⅰ

受付時間:月~土 10時~19時

TEL/FAX:079-490-4884

メール:kirari.takasago@kurazemi.co.jp

無料相談・お問い合わせ

教室や子育てに関する
お悩み・お問い合わせは
以下からお問い合わせください

お問い合わせ