お知らせ

🌸3月季節の工作・小集団の工作ご紹介🌸

更新日 2023年3月9日

こんにちは😊クラ・ゼミ仙台富沢校です🎵

日ごとに厳しい寒さも和らぎ、春の暖かさを感じられるようになりましたね。

朝夕の寒暖差はありますので、クラ・ゼミに通ってくれるお子様も、暖房や湿度の調整をしながら元気に活動できるよう心掛けていきたいと思います。

今回は、3月の季節の工作と、小集団で取り組んでいる工作について、4点ご紹介します。

テーマは、 ♡おひなさま・さくらのはな♡です!

年中、年長のお子さまからは、「ぼくは、強そうな顔にしたい!青の折り紙で作りたい!」「わたしは、花柄でおしゃれなおひな様にしたい!さくらも切って飾りたい!」など、それぞれ工夫しながら作ってくれています。紙コップの雛人形では、お子さまに髪の毛を描いてもらっています。スタンダードな黒だけではなく、ピンクや水色等のカラフルな色もあり、見ている側も笑顔になります。

完成後は、クラ・ゼミの壁面に掲示し、花柄や青色の着物を着たおひな様や、切り紙のさくらを素敵に貼ってくれています。

新型ウイルスの影響でお家時間は続きますが、

今後も様々な工作などを発信して参りたいと思います!

 クラ・ゼミ仙台富沢校では

 1.5才~未就学児の児童発達支援を随時受け付けております。

  それぞれのお子様が一人一人の個性を生かして笑顔で活躍できる様に個別療育をさせて頂きますので、 

どうぞお気軽にご見学・体験にお越しください。 

連絡先

こどもサポート教室 クラ・ゼミ 仙台富沢校

仙台市太白区大野田5丁目28-1ボナールミキ202

TEL/FAX 022-796-5573

開校日:月~土曜日:10:00~19:00(日休み)

      ☆祝日も開所しております☆

※見学・体験の際は事前にお電話下さいます様お願い致します。

無料相談・お問い合わせ

教室や子育てに関する
お悩み・お問い合わせは
以下からお問い合わせください

お問い合わせ