お知らせ

だんだん暖かくなってきました🌸

更新日 2023年3月7日

こんにちは!

クラ・ゼミ 札幌宮の森校です。

3月に入り、少しずつ春らしい日が増えてきました。

雪解けが進み、スピードを出す車も出てきます。事故等には十分注意して過ごしてください。

今回は、アクセスジョブの利用者さんが作ってくださった教材をご紹介させていただきます。

こちらは、フェルトクレープです☆彡

   

自分の好きなようにフルーツやクリームを配置していきます。

  

配置が決まったら、くるみます。

このくるむ作業が意外と難しく、中身を入れすぎると巻きづらくなります(;^ω^)

 

最後に、包みに入れて完成です☆

包みに入れるときも、フルーツがこぼれないように押さえながら入れる必要があるため

苦戦する子もいました。

どんなクレープにするのかと考えることはイメージする力を養うことができます。

生地を巻く、包みに入れるという手先を使った作業は、

手先の動作性などを高めるのに使うことができます。

フルーツも本物みたいな見た目で、子どもたちも楽しそうに取り組んでいました。

クリームの土台部分を搾り袋に見立てる子もいて、

その発想はなかったなぁと感心してしまいました。

子どもたちの発想には驚かされるばかりです(笑)

以上、今回はアクセスジョブの方が手作りしてくださった教材をご紹介させていただきました。

クラ・ゼミでは引き続き、机やいすなどの消毒・定期的な換気など、感染症対策を行っています。

保護者様にも、お子さまの来所前の検温、来所時のマスクの着用のご協力をお願いいたします。

無料相談・お問い合わせ

教室や子育てに関する
お悩み・お問い合わせは
以下からお問い合わせください

お問い合わせ