お知らせ

🐰2月のきらりひろば🐇

更新日 2023年2月27日

2月23日(木・祝)にきらりひろばがありました✨

今回は、ゴム跳びに挑戦❕❕

今年の干支のうさぎの如く華麗にとべるでしょうか🐇❕

①とびこえチャレンジ

見事なジャンプでゴムをとび越える子どもたち✨

➁リンボーチャレンジ

ゴムを使った遊び方はとび越えるだけではありません!

どうしたらゴムに身体が当たらないか試行錯誤しながら潜り抜けていきます。

③リズムとびチャレンジ

歌に合わせながら、ゴムの伸縮性を利用して技をきめていきます🎵

ゴムをねじったり、ひっかけたり、、、

見ていて「おお~!✨」と歓声が上がりました!

④はしごとびチャレンジ

連なったゴムをぴょんぴょんと連続とびしていきます🐇

それぞれが好きなとび方でゴールまで辿り着けました🌟

最後は子どもたちの希望で連続潜り抜けにも挑戦しましたよ😆

ゴム跳びはゴムを使用することで、

当たったり引っかかったりしても痛みがないので、

ものを跳び越えることの抵抗感が軽減されます。

跳び越えようとすることで、

足の筋力や跳躍力が向上したり、

跨ぐことでバランス感覚なども養うことが期待できます。

また潜ったり、回ったりと、その他身体全体を使って遊びが楽しめます。

今回のきらりひろばへのご参加どうもありがとうございました!

次回のきらりひろばは・・・

めくる。

めくる!

めくる!!

絵合わせゲームをします❕❕❕

日時:3月21日(火・祝)

第1部 13:00~13:45(未就学児・低学年向け)

第2部 16:00~16:45(小学生以上向け)

上記の時間から1つをお選びになってご参加ください🎶

また、イベントは室内の換気、消毒の徹底など感染予防対策をして行います。

ご参加の際はマスクの着用、手指消毒、検温にご協力お願いいたします。

皆様のご参加お待ちしております💖

:..。o○☆゚・:..。o○☆゚・:..。o○☆゚・:..。o○☆゚・:..。o○☆゚・:..。o○☆゚・:..。o○☆゚・:..。o○☆゚・:..。o○☆

白山松任校では、お子様一人ひとりの発達の状況やご家族のご意向を伺いながら、

お子様に適した個別支援・学習支援をさせていただきます。

得意なことはもちろん、「苦手だけど好きな事と一緒に取り組んだら出来た!」という

達成感や成功体験を積み重ねながら、お子様の成長を促していきます。

見学や体験も随時受け付けておりますので、相談の際はお気軽にご連絡ください。

きらり 白山松任校

住所:白山市辰巳町75番地4 センターリバービル 1F・2F 地図

電話:076-287-3555

メール:kirari_hakusan01@kurazemi.co.jp

無料相談・お問い合わせ

教室や子育てに関する
お悩み・お問い合わせは
以下からお問い合わせください

お問い合わせ