お知らせ

🎌2月23日は何の日??【磐田校】🗻

更新日 2023年2月27日

2月23日と言えば皆さん!!何の日だと思いますか?

天皇陛下の誕生日👏【天皇誕生日】

天皇誕生日は、、、12月23日???だったのは何年前のことだったでしょう?

今は令和5年になりました。今日は令和天皇として5回目の誕生日を迎えられました。

日本の人たちの幸せを祈りながらお仕事されています。「日本の象徴」とされています。

お祝いをしましょう。いつもありがとうございます🙏

 

日本一高い山は、、、「ふじさーん!!」そうなんです。今日はゴロ合わせ「2(ふ)・2(じ)・3(さん)」で【ふじさんの日】です。

 

もう一つ、探しました。【ふろしきの日】と言われています。「ふろしき」は皆さんご存じではないかもしれませんが、ものを包むものです。よく泥棒がほっかぶりに使っています。

ど〇えもんでは「タイムふろしき」という便利な道具が出てきますね。こどもたちにはそちらのほうがなじみがあるかもしれませんね。

ふろしきは本来はものを包むもので「つつみ」の語呂合わせから「つ(2)つ(2)み(3)」で「ふろしきの日」と言われているようです。

本日、磐田校は【SSTひろばを行いました。指令をもとに、文字カードを集め、今日が何の日かあてるゲームを行いました!

二人一組でペアになり協力して文字カードを集めてゴールを目指しました。!(^^)!

屋中を探し回り夢中でした。(^_-)-☆

チーム対抗サーキットリレーで身体をたくさん動かし、楽しんでもらえたでしょうか?

これからも、みんなで楽しく行える広場にしていきたいと思いますので、引き続きご参加お願いします!

誰がアンカーいく?ながしまくん行く?

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E6%9E%A0-5.png

ひとりひとりを大切に、子どもたちの個別療育を行っています。

体験は随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

こどもサポート教室「きらり」磐田校

住所 〒438-0071 静岡県磐田市今之浦三丁目10−5

TEL 0538-86-4143

開所 月~土  10:00~19:00

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E6%9E%A0-5.png

無料相談・お問い合わせ

教室や子育てに関する
お悩み・お問い合わせは
以下からお問い合わせください

お問い合わせ