お知らせ

🐰どうぶつ ぴょん!🐸

更新日 2023年2月18日

子どもサポート教室クラ・ゼミ 札幌旭ヶ丘校です!

今週は雪が急にたくさん降ることもあり、あっという間に道路に雪が積もる日もありました。

大変な中保護者の方々送迎ありがとうございました。

小学生はスキー学習がありましたね♪

「カニ歩きで登るの大変だった~」「来年はもっと上手になりたい」など様々な声が聞こえています!



本日は お子さんと作成した「どうぶつ ぴょん!🐸🐰」という工作について紹介します!

工作のドリルから、いくつか指導員がピックアップし「今日はどれ作りたい?」とお子さんに選んでもらいました。

2つともお子さんが切ってくれました!
左(うさぎ)はお子さん、右(かえる)は指導員が折って完成したものです。

①はさみを使用して、切り取り線通りに切っていきます。この課題は直線切りのみのものでした。

②点線に合わせて、紙を折っていきます。山折り・谷折りを指導員と 一緒にしていきました。

③最後にそれぞれの 動物の顔を貼ってもらい 完成!

うさぎ🐰もカエル🐸もお子さんがハサミで台紙から切り取ってくれました。

「先生 どっちにする?」と一緒にやろうと誘ってくれました✨

指先を使って紙を折る作業のトレーニングになり、はさみ等の道具の使い方についてなども

お話ししながら進めていきました😊

完成した時は「できた!!」ととっても嬉しそうな表情がみられました。完成したものは折って指先でジャンプさせることもできます!



札幌市中央区南9条西20丁目1-1 ヒロ920 1F 【MAP】←クリック

TEL/FAX 011-596-0262

元気サーチクリックすると空き状況が見られます。

営業時間(月~土 10:00~19:00まで)

無料相談・お問い合わせ

教室や子育てに関する
お悩み・お問い合わせは
以下からお問い合わせください

お問い合わせ