お知らせ

合格おめでとう💐

更新日 2023年2月17日

こんにちは!子どもサポート教室「きらり」小幡校です✨

幼稚園から通ってくれていたお子さんが、中学受験に合格しました!!

実は不登校を経験し、学習が遅れがちに。。

しかし親子で「中学受験しよう!」という目標を決めて、現在の学年からさかのぼって コツコツときらりに通い一緒に勉強をしてきました。  

Aちゃんからは、「勉強が分かるようになりたい」、「学びたい」という気持ちが伝わってきていました。
お母さまも、お子さんに添い付き添ってくれてましたのでAちゃんも心強かったと思います。

そして合格を聞いてからは、ほっとしたAちゃんの笑顔が見られて私たちはほんとうに嬉しかったです☺

写真は受験が終わり、おうちから持参してくれたカルタで遊んでいるところです。
久しぶりに心がほっとした心地よい時間でした。


【本人Aちゃんのコメント】
家でずっと過ごして動くのがしんどかったけど、きらりに来られて良かった。
きらりのような場所がずっとあり続けてほしい。
将来は自立して生きていきたいです。


【お母様のコメント】
きらり小幡校さんはホッとできる場所です。 本人の様子を見て受験することを決めました。決めた目標に向けてよく頑張ったと思います。
相談できる場所として、これからも利用したいです。

       ※※※※※※※※※※※※※※※※

きらり小幡校では学習支援を行っています。 一人ひとりの学習進度に合わせ、少し頑張ればできる問題からはじめて、自信につなげていけるよう意識して 支援を行っています。  
どうぞ、お気楽にご相談ください

無料相談・お問い合わせ

教室や子育てに関する
お悩み・お問い合わせは
以下からお問い合わせください

お問い合わせ