お知らせ

♬イベントのご報告☆その2

更新日 2023年2月24日

こんにちは!こどもサポート教室「きらり」高松伏石校です!

はや2月も残すところわずかとなりました。

1月は「行く」、2月は「逃げる」、3月は「去る」と昔からいうように、

年があけてからの時の流れははやく感じられますね。

卒業・卒園を控えたご利用者さまや保護者さまから、お別れ遠足や写真撮影など、

卒業にむけた行事ごとがあったよ、というお話を聞くことも増えてきました。

あたたかい日があったかと思えば、冷たい雨の日もあったりして、

少しずつ少しずつ、季節は春へと移り変わっているようです。

さて、1月のイベントのご報告です!

去る1月28日土曜日、きらり高松伏石校では、高松南消防署に見学にいってまいりました!

道路を走っているのを見ることはあっても、なかなか近くで見ることのない消防車。

はしご消防車や救急車を身近で見学させていただいたり、座席に座らせてもらった子どもたちは大喜びでした!

また、消防署の仮眠室や事務室など、普段は絶対にみることのない場所を見せていただき、スタッフも興味津々のひと時でした!

きらり高松伏石校では、円座校との合同で、3月も楽しいイベントを企画しております!

「和三盆をつくろう!」

香川県の特産品である和三盆糖を使ったお干菓子、和三盆。

親子で手作りしてみませんか?たくさんのご参加をお待ちしております!

こどもレポート教室「きらり」高松伏石校

開校日   月曜日~土曜日(祝日も開所しております!)

電話    087-814-4911

無料相談・お問い合わせ

教室や子育てに関する
お悩み・お問い合わせは
以下からお問い合わせください

お問い合わせ