お知らせ

私のすきなもの②【三島校】

更新日 2023年3月18日

 こんにちは🤗 こどもサポート教室「きらり」三島校です🍀

 前回引き続き、指導員の好きなことについて紹介します🌞

 

【指導員Kのすきなもの】

~ドラマ鑑賞~

 私の好きなことは、今放送中のドラマや過去に放送していたドラマを見ることです。好きなドラマは何回も繰り返し見ます。(小さい頃は好きなドラマを漫画化して、描いていました…)中でも好きなのは家族もの・学園もの・恋愛ものです

 きっかけは、私が小さい頃から母がリビングでよく観ていたことです。ドラマは、人との関わり方に困難さを抱いていた私に、色んな世界観や価値観を与えてくれました。関わり方も学んでいた気がします。また、感動して涙を流すことは私の発散方法でもあります。世界観に浸ることで、それまでに悩んでいた悩みが少し小さくなって、「また頑張ろう」という気持ちになります。最近では、カフェで一休みするときやお家でご飯を食べているときに、ドラマを見ています。

 

☆好きなドラマ・映画Best3☆

 第1位 「僕の妻と結婚してください」

  ”すい臓がん”で「余命6ヶ月」と診断結果を受けた1人の男性が、自分が亡くなった後のことを考える物語です。男性には奥さんと息子さんがいました。自分がいなくなることで家族から笑顔が消えてしまうんじゃないか、と思ったため、代わりの「お父さん」を探しに結婚相談所に行きます。そのあと彼の奥さんが病気を知った時、「あなたの命、足りないのなら私のを使ってよ」と手紙に書いたのがとても印象的でした。私もこんな風に人を大切になれるような人間になりたい、と思いました。

 

第2位 「素敵な選TAXI」

 乗客自らが望む過去まで連れていくことができる”選TAXI”の運転手と、様々な人生で選択の失敗に苦しむ乗客(毎回のゲスト)がやり直したい過去にさかのぼり、その選択をやり直して様々な結果を体験し、乗客本人が生きることの大切さ、忘れていたものを思い出させる物語です。状況によっては時間が止まっている空間に戻るわけですが、水が止まっていたりもうすぐ落ちるスプーンが宙に浮いていたりと見ていてとても面白いです。私も現実に”選TAXI”があれば使ってみたいときは何度もありました…💦みなさんはもし、”選TAXI”を見つけたらどこか戻りたい時間はありますか?

  

第3位「ごくせん」

 これはかなり有名なのでは、と思います。1人の女性が高校の教師として不良ばかりのクラスに配属され、生徒ひとりひとりが抱える”壁”と一緒にぶつかって背中を押していく物語です。私が小さいころからこのドラマはありましたが、今でもたまにDVDを借りて観ています。「ヤンクミ」と呼ばれた先生の言うセリフが大好きでした。また、このドラマは私自身が「学校の先生ってになってみたい」と思うきっかけにもなりました。

【指導員Gの好きなこと】

~アイドルグループ~

 わたしは好きなアイドルが2グループいます。

 SnowManというジャニーズのグループと、StrayKidsという男性韓国アイドルです。

 

  ☆好きな曲ベスト3☆

🎵SnowManのシングル曲ベスト3

1 JUICY
2 KISSIN’ MY LIPS
3 ブラザービート

SnowManは友人の影響で好きになりました。
デビューしたときはうれしかったです。
ダンスもそろっていて綺麗なのでぜひミュージックビデオも見てください。

 

🎵StrayKidsの曲ベスト3

1ALL IN
2Sorry, I Love You
3Charmer

Stray Kidsというグループ名は「彷徨う子供たち」という意味があり「決められた枠に囚われず、どのグループとも違った個性と自由奔放な魅力を発信する」という意味が込められています。このグループは音楽番組をきっかけに好きになりました。

 2グループともそれぞれ違う魅力があるのでぜひ聞いてみてください。

 

 好きになるきっかけは人それぞれですよね✨

 私自身、自分でブログネタを職員みんなにお願いしたときは

 「私の好きなものって何?」って思っていました💭 私にとって「好きなもの」のイメージは、毎日それのために時間を使ったり、お金を沢山かけたり、人より詳しく話すことが出来たり。そういうイメージでした。でも「好きなもの」っていう気持ちの大きさって人それぞれだって気づきました。           お金をかけたり、自信もって話すことをしていなくても「好きなもの」はあっていいと思います。

みなさんの 好きなもの はなんですか?

お知らせ

きらり三島校は、緊急事態宣言、まん延防止等重点措置の際も、行政の指示のもと開所しております。また、コロナによる休校、休園の際でも、利用者さま本人が感染者・濃厚接触者でない限り、ご利用いただけます。

「きらりってどんなところ❓🤔」「療育に興味あるんだけど…🙂」「一回体験してみたい😄」「親子面談興味あるなぁ😃」などなど、何でもお気軽にお問い合わせください☎

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

こどもサポート教室きらり 三島校

〒411-0036 三島市一番町13-6アルヴァアーレー 一番町1F

TEL/FAX : 055-946-6311

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

←クリックすると職員の紹介ページを
 見ることが出来ます🔍

無料相談・お問い合わせ

教室や子育てに関する
お悩み・お問い合わせは
以下からお問い合わせください

お問い合わせ