お知らせ

放課後等デイサービスの活動について📚

更新日 2023年2月4日

寒さが厳しい日が続いています。

またインフルエンザやコロナウィルスも少し流行しています。

屯田では【アルコール消毒】【マスクの着用】【手洗いうがい】をお願いしております。

体温測定をして頂き、一人一人の健康状態も確認しながら療育をさせて頂いております。

今回は放課後等デイサービスの内容を少し、紹介できたらと思っております。

屯田校の活動の様子

ペーパクラフトでポケモンを作成しています。好きな物やキャラクターを選んでいます。

はさみを使い紙を切ったり、細かい部分をのりやボンドを使い張り付けたり。部品を組み合わせたりとスタッフと一緒に取り組んでいます。

時間の配分やどこまで進めるのかを決めて頂きながら進めています。

完成した時は皆さん笑顔で、お持ち帰りしています。

またコラージュの様な制作活動もしております。好きな物やキャラクターを張り付けて作品をつくる活動もしています。

宿題の作文を一緒に作成しています。

文章を一緒に確認する事で構成をみています。はじめ・なか・まとめ・むすびを意識して頂きながら、文章を作成しています。なかなか文章の読解や文章を構成するのが難しい子が多いですが、出来るだけ分かりやすく、屯田校では伝えています。

その他にも様々な活動を、その子に合ったオーダーメイドの形で日々、スタッフが提供しています。

楽しく、その子に分かりやすくを心掛けています。今後もブログの中で紹介出来たらと思っております。

屯田校からのお知らせ

空き状況はこちらで確認して下さい。

空きがありますのでお問合せお待ちしております。

児童発達支援 空き状況
放課後等デイサービス 空き状況

ご相談・ご見学体験等もご気軽にご相談ください

こどもサポート教室クラ・ゼミ札幌屯田校

札幌市北区屯田7条8丁目1-1 ドゥミズキビル 2F MAP

メール: kirari.tonden@gmail.com

TEL/FAX  011-788-3133(月~土10:00~19:00)

無料相談・お問い合わせ

教室や子育てに関する
お悩み・お問い合わせは
以下からお問い合わせください

お問い合わせ