お知らせ

防災訓練の実施👷🏻教材紹介🍙🍞【岡山円山校】

更新日 2023年1月25日

こんにちは!子どもサポート教室「きらり」岡山円山校です。

まだまだ寒い日が続いていますが、手洗いうがい・消毒を徹底して元気に過ごしましょう😌✨

【防災訓練の実施】

「きらり」では、毎月1回教室内でテーマに沿った防災訓練を実施しています。

1月のテーマは地震。地震発生時の職員の対応をしっかりと確認し、

ご利用者様、保護者様に安全に避難していただくことが出来るよう訓練を行いました。

職員が持っている”非常用持ち出し袋”には、食糧、水、各関係機関等の緊急連絡先が入っています。

毎月、教室内に訓練の実施予定を掲示しているのでぜひ確認してみてくださいね。

今後も安心して円山校をご利用していただけるよう、防災訓練を実施していきます!🙆🏻🎶

【教材紹介】

さて、新しい支援グッズの紹介です。

かわいい顔のおにぎり🍙と食パンです🍞

海苔の部分と、食パンのミミの部分がマジックテープで取り外せるようになっています。

また後ろには、スナップボタンで止め外しできるエビフライとキウイ。

楽しく遊びながら手先、指先を使う練習にぴったりです😊💘

ぜひ、岡山円山校でつかってみてくださいね🌈

~誰にだって「キラリ」と輝く能力がある~”わかった” ”できた” こんな経験を通して 子どもたちの成長を守りたい~

。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。*゚

こどもサポート教室「きらり」岡山円山校

開校日:火曜日~土曜日 09:00~18:00 (GW・お盆・正月休業あり)

住所:岡山県岡山市中区円山70

電話番号・FAX番号:086-200-2501  メール:kirari.maruyama@106  

その日のご利用状況によっては、希望日時にお受けできない場合がございます。

ご利用・体験をご希望の方は、086-200-2501にお電話ください。または、QRコードより簡単にお問い合わせしていただくことが可能です!

お気軽にお問い合わせください。

無料相談・お問い合わせ

教室や子育てに関する
お悩み・お問い合わせは
以下からお問い合わせください

お問い合わせ