お知らせ

1月の工作紹介🎍【横浜 高田校】

更新日 2023年1月27日

皆さんこんにちは(^O^)/

こどもサポート教室「きらり」高田校です✨

2023年も始まって早いもので4週間ほど経ちますね。

1月に入り、より一層寒さが増してきました⛄

朝布団から出るのも一苦労になってきましたね・・・

病気が流行してくる季節にもなりますので、体調に気を付けてお過ごし下さい。

今回は2023年初の工作紹介をしたいと思います。

★羽子板工作★

1つ目はお正月をお正月を代表する遊び羽根つきの羽子板工作紹介したいと思います。

一人一人自分が好きなキャラクターや好きな形にポンポンを貼り、素敵な作品を作ることができました!

裏には自分で考えた今年の目標が貼ってあります!

★的当て工作★

2つ目は児童発達支援のお子さんが作った的当てを紹介したいと思います。

段ボールの上に折り紙、その上に好きなゲームのキャラクターを貼り作った作品です。

この作品で使った両面テープはなんと・・・50枚以上!

指先を沢山使ってできた力作です!!!

作り終わった後は狙ったキャラクターにボールを当てることができるかというゲームをして楽しく遊ぶことができました♪

★CDコースター工作★

今回最後にご紹介するのは今月の放課後デイサービスの小集団イベントのCDコースター制作です。

自分の好きなキャラクターや物のシールを作って、貼って世界に1つしかないオリジナルのコースターを作ることができました✨

来月はどんな力作が生まれるのか、今からとても楽しみです♪

Instagram
Facebook
「きらり」高田校詳細

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

「きらり」高田校では、

いつも“その子らしさ‘‘を大切にしながら、

「個別の療育」をさせて頂いております。

無料の療育体験をしていただくことも可能ですので、

ぜひお問い合わせください。

☆受け入れ対象年齢は0歳~高校3年生までになります。

電話・FAX:045-642-5370
E-mail:kirari.takata@kurazemi.co.jp  

 開校日:火~土曜日:10:00~19:00(日・月休み)

【空き情報】

平日の児童発達支援に空きがありますのでご利用ください。

土曜日のご利用もご相談ください。

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

こどもサポート教室「きらり」高田校 

〒223-0065 神奈川県横浜市港北区高田東4-5-2

グリーン・メゾン101号室

無料相談・お問い合わせ

教室や子育てに関する
お悩み・お問い合わせは
以下からお問い合わせください

お問い合わせ