お知らせ

●発達障害「支援」のモデルケース(1)~小学校低学年~(再掲) 23-1-21

更新日 2023年1月21日

年も明け、新年度に向けて新しい事業所をお探しの方も多いかと思います。きらり武蔵新城校では、個別療育での発達支援(児発・放デイ両方)のご利用の方を募集しております。

当教室でおこなっている支援内容につきまして、以前掲載したものを下記にあらためてご紹介いたします。ご参考になさってください。

基本として、「経験を積み重ねてもらいたい」ためにも、お子さまが「楽しい」・「またやりたい・来たい」という気持ちになってもらえることをめざしております。

支援プログラム例 その1(小学校低学年・学習支援ありの場合)

〇 支援は1回45分となります。(お子さまの切り替えの状況によっては多少前後いたします✋)

〇 この回は、学習・知育の時間が15~20分程になります📚(時間や内容・種類はお子さまによって変わります。)

〇 「好きなことをする(決める)時間」は、学習を頑張ったごほうびであったり、創造性や充実感の向上であったり、色々な位置づけがあります。

〇 やろうとしている課題がご本人にとって難しい場合は、失敗を感じさせず、成功経験・達成感を実感してもらえるように👍指導員でフォローをします。

◆ ウェブでもフリーダウンロードができるひらがな練習のプリントです。習熟度に合わせて編集点や線を加え、内容も変えていきます。(教材代・コピー代は頂いておりません)

◆ 「おうちで勉強をしたいけど、なかなか集中できない」という親御さまの悩みも少なくないです。家とは違う「きらり」の環境で、家でできないことに取り組みやすい時間・空間を過ごせるのではと思っております。

ご利用受付中です。 きらり武蔵新城校 武蔵新城駅/武蔵溝の口駅・溝の口駅から1駅 発達障害 療育 発達支援 受付中です。ADHD ASD 自閉症スペクトラム

無料相談・お問い合わせ

教室や子育てに関する
お悩み・お問い合わせは
以下からお問い合わせください

お問い合わせ