お知らせ

🎍1月季節の工作をご紹介🎍

更新日 2023年1月21日

こんにちは!仙台富沢校です。

寒さがどんどん増していっていますね。

風邪を引きやすい時期になりますので、体調管理をしながらお子様たちと元気に活動していきたいと思います。

さて、今回は1月の工作についてご紹介させていただきます。

前回にもチラッとご紹介させていただきましたが、

「絵馬」と「うさぎだるま」 をみんなで製作しています。

お子様の年齢や発達段階に合わせて、難易度を調整しながら作成しています。

≪絵馬≫

お願い事をお子様に考えてもらいながら楽しく製作しました。

お願い事の中には、今欲しいものや、頑張るぞという意気込みを感じられるものが

書かれていて、とても微笑ましかったです。

《うさぎだるま》

うさぎだるまでは、それぞれオリジナルの顔や模様を描いており、個性が感じられるものが出来ています。

だるまは縁起が良いものであり、魔除けや願いが叶うという意味があることを指導員が伝えながら作成しています。

お子様の作品を一部ご紹介させていただきます!

また次回も、素敵な作品を一緒につくっていきたいと思います。

ご協力いただいた、お子様・保護者様、ありがとうございました!✨

…。oо○ ○оo。……。oо○ ○оo。……。oо○ ○оo。……。oо○ ○оo。……。oо○ ○оo。……。oо○ 

クラ・ゼミ仙台富沢校では

1.5歳~6歳までの児童発達支援を随時受け付けております。

どうぞお気軽にご見学・体験にお越しください♬

☆連絡先☆

こどもサポート教室 クラ・ゼミ 仙台富沢校

仙台市太白区大野田5丁目28-1ボナールミキ202

TEL/FAX 022-796-5573

開校日:月~土曜日:10:00~19:00(日曜休み)

祝日も開所しております☺

※見学・体験の際は事前にお電話下さいます様お願い致します。

無料相談・お問い合わせ

教室や子育てに関する
お悩み・お問い合わせは
以下からお問い合わせください

お問い合わせ