お知らせ

防災訓練の様子・新しい指導員の紹介【岡山高島校】

更新日 2023年1月19日

明けましておめでとうございます🐇

こどもサポート教室きらり岡山高島校を今年もよろしくお願いします🌷

 

☆防災訓練☆

毎月1回、教室内で防災訓練を行っているのですが、

12月は不審者対応、1月は地震の訓練を行いました。

  ↑

宅配業者を装った不審者が刃物を持って玄関から侵入したことを想定した訓練です。

職員の動きや号令を考えてロールプレイをしました😳

 

  ↑

地震で断水してトイレが使えなくなったことを想定した簡易トイレ作りです。

ポリ袋と新聞紙を使って作成しました📰

 

教室のコルクボードにも写真を貼っているのでぜひ見てみてください🌠 

 

 

☆新しい指導員の紹介☆ 

1月から高島校に新しい指導員が入りました!

近藤 正子(こんどう まさこ)先生です!

あいさつ文を掲載します😊 

 

  1月から岡山高島校に来ました。近藤正子(こんどうまさこ)です。

  ドラマを見ることが好きで、今は朝ドラにハマっています。
  まだまだ未熟者ですが、子どもたちと一緒に楽しく学んでいきたいと思っています。

  至らないところもあるかと思いますが、これからよろしくお願いいたします。

 

 

また、1月いっぱいで井本先生が岡山高島校から異動することになりました😥

指導員の変更などで利用者様、保護者の皆様にはご迷惑をおかけしますが、

今度も岡山高島校をよろしくお願いします🙇

 

 

こどもサポート教室「きらり」岡山高島校

開校日:月曜日~土曜日 10:00~19:00 (GW・お盆・正月休業あり)

住所:岡山県岡山市中区清水495-3

電話番号・FAX番号:086-206-6833

メール:kirari.okayamatakashima@kurazemi.co.jp

※ご利用希望は随時受け付けております。定員に達したり、その日のご利用状況によっては、希望日時にお受けできない場合がございます。ご利用・体験をご希望の方は、086-206-6833にお電話ください。

無料相談・お問い合わせ

教室や子育てに関する
お悩み・お問い合わせは
以下からお問い合わせください

お問い合わせ