お知らせ

2023.1.16 こども図書室📙

更新日 2023年1月16日

こんにちは。きらり新豊田校、指導員Iです!

先日、豊田市高橋町にある「豊田市こども図書室」へ行ってきました!

(なになにー?こどもとしょしつ?)

「あのー、大人ですが、入って良いですか?」と聞くと「どうぞー」と言われたので、早速入ってみました。少し古い建物ですが、中は小さなお子さんがころころしても良いように、ホットカーペットを敷いてあり、ポカポカしていました。

話題の本からお母さん世代も懐かしいあんな本やこんな本。そして点字の本など専門的な本まで置いてありました。

こども専用という事もあり、周りを気にせず利用出来るのが良いですし、借りた本は、中央図書館や近くの交流館で返せるので気軽に借りられます。

それだけじゃありません☝🏻 毎週土曜、14時からのお話会や独自のイベントもあって、大人の私でも何だかワクワクしちゃいました💕

まだ行った事ないよ、と言うお友達。一度行ってみてくださいね。本を見ながら床に座ったり転がったり、きっと楽しいですよ〜😆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

〒471-0031
愛知県豊田市朝日町3丁目58-1 ファミール朝日102 [MAP
(※[MAP]をクリックすると、別ウインドウで地図が開きます。)
TEL/FAX 0565-35-6155

開室時間 毎週月曜~土曜、祝日 10:00~19:00
※GW、お盆、年末年始は除く

無料相談・お問い合わせ

教室や子育てに関する
お悩み・お問い合わせは
以下からお問い合わせください

お問い合わせ