お知らせ

1月に突入しました😀【高砂事業所】

更新日 2023年1月7日

こどもサポート教室「きらり」高砂事業所です。

明けましておめでとうございます🎍

今年も宜しくお願い致します。

2023年はどんな一年になるか楽しみですね✨

【防災訓練】

1月6日(金)に行いました。
今回は ≪ 地震を想定した避難訓練 ≫ です。

実際に地震を想定し、利用者役・指導員役に分かれて避難を行いました。

避難にかかった時間は〈 1分9秒 〉でした。

実際に地震が起きた際もスムーズに避難ができるようにするため、気になった点を職員間で確認しました。

・玄関にはヘルメットがあるも、他非常口にヘルメットがないのはどうか。

→玄関・他非常口それぞれにヘルメットを置き、どこから避難しても手に取れるようにする。

・防災グッズの入ったバッグはロッカー上のままで避難時にすぐ持ち出せるか。

→靴箱の上に置き直し、避難時に手に取ることのできるようにする。

など、改善できることについては改善させ、すぐに避難ができるよう環境を整えました🎵

とても濃い防災訓練となりました。

【イベント情報】

1月9日(月/祝):保護者・児発向けのイベントを開催します✨

保護者向け:ほめる大切さについて

児発向け:新春★制作大会 を行います。

他利用者様との交流や保護者様間での意見交換など、

普段の支援では経験のできないイベント内容ですのでどんな一日になるか楽しみですね🎵

イベントの様子は1月後半ブログにてお楽しみに💭

引き続き遠隔支援も行っておりますので、ご希望の方は職員までご相談ください。

「きらり」では、無料体験・個別相談を随時受け付けております。 お気軽にお問合せください(^^)/

こどもサポート教室「きらり」高砂事業所

住所:高砂市高砂町浜田町1丁目8-26   ジュネス高砂Ⅰ

受付時間:月~土 10時~19時

TEL/FAX:079-490-4884 メール:kirari.takasago@kurazemi.co.jp

無料相談・お問い合わせ

教室や子育てに関する
お悩み・お問い合わせは
以下からお問い合わせください

お問い合わせ