お知らせ

今年もあと少し・・・

更新日 2022年12月17日

こんにちは、クラ・ゼミ宮の森校です。

あと2週間くらいで待ちに待った冬休みですね😄

北海道の冬休みは長いので、楽しいイベントの予定も多いと思いますが、ごちそうを食べ過ぎたり、夜ふかしをし過ぎたり、と体に無理がかかりやすい時期でもあります。

寝る、起きる、食べるなどの生活リズムを普段と大きく変わらないようにすると、体も心も元気な状態で遊びを楽しめると思います😊

また、2学期の学習はたくさんあったと思いますので、冬休みの宿題などで振り返ってみることをおすすめします。

勉強したことはそのままにせずに、一度立ち止まって整理するのはとても大事ですよ。

クラ・ゼミでも定期的に研修を行っています。

12月16日には事例検討会が行われ、宮の森校のスタッフも参加しました。

他の校舎との意見の交換や共有もできる機会でもあり、とても有意義な研修になりました。

大人になっても常に学ぶことだらけですね。

さて、最後にクイズです!

来年の干支といえばなんでしょうか?

クラゼミ宮の森校では、来年の干支にちなんだものを年末最終日に子どもたちと作る予定です!

お楽しみに!(* ̄▽ ̄)♪

~お知らせ~

クラゼミ宮の森校の年末年始のお休みは、

12月29日(木)~1月4日(水)までとなります。

1月5日(木)から、通常療育とさせていただきます。

ご不便ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解のほどお願い申し上げます。

それでは皆さま、よいお年をお迎えくださいませ。

現在も新型コロナウイルスの感染に注意が必要な状況ではありますが、宮の森校では、通常通り療育を行っております。療育するにあたり、来所した児童へ手洗い、消毒、うがいを行うようお声がけを徹底しております。

また、療育室内もこまめに消毒、換気を行い、感染拡大予防に努めております。 感染拡大を予防する為にも利用児童、保護者の方々には、来所前の検温や来所時の不織布マスクの着用等、引き続きご協力をお願い致します。また、遠隔支援も引き続き行っておりますので、お気軽にご相談ください。

保護者の皆様にも、お子さまの来所時の(できれば)不織布マスクの着用、来所時の検温をお願いいたします。併せて、来所の際にはハンカチとタオル、必要に応じて水筒等のご持参もお願いいたします。

こどもサポート教室「クラ・ゼミ」札幌宮の森校

札幌市中央区宮の森1条6丁目3-45

TEL/FAX 011-643-8555

無料相談・お問い合わせ

教室や子育てに関する
お悩み・お問い合わせは
以下からお問い合わせください

お問い合わせ