お知らせ

🍂11月季節の工作ご紹介🍂

更新日 2022年11月30日

こんにちは😊クラ・ゼミ仙台富沢校です🎵

秋も終盤になりましたね。

日中は、日差しを受けて暖かいものの、肌寒い日も増えてきました。また、日が暮れるのも早くなり、季節は冬へと移り替わりつつありますね。クラ・ゼミに通ってくれるお子様も、衣服の調整をしながら元気に活動できるよう心掛けていきたいと思います。

今回は11月の工作についてご紹介します。

テーマは、 🍇ぶどう🍇 です!

お子様たちが作ってくれた、おしゃれなぶどうが教室の壁面を彩ってくれています❤

☆材料☆ 

折り紙2枚・葉っぱ用模造紙・梱包紙です。

☆作り方☆

(1) おりがみ2枚を、6等分に折ってから切る。

(2) 和飾りは、糊で貼って3セット作る。

    

(3) 和飾り3セットを、和飾りでまとめると、ぶどうの完成。

(4) 葉っぱは、模造紙を2つ折りにして、線にそって切る。

(5) 切った葉っぱを、蛇腹折りにする。

(6) 枝は、梱包紙を握っていき、木の枝の形にする。

(7) (3)と(5)と(6)をセロテープで貼って、完成させる。

 年中、年長のお子さまからは、「ぼくは、マスカットのぶどうにしたい!黄緑色の折り紙がいいな!」「わたしは、紫色と黄緑色で、カラフルにしたい!」など、それぞれ工夫しながら作ってくれています。

完成後は、クラ・ゼミの壁面に飾ってくれ、黄緑や、紫色のぶどうが素敵に実っています。

まだまだ新型ウイルスの影響でお家時間は続きますが、

今後も様々な工作などを発信して参りたいと思います!

 クラ・ゼミ仙台富沢校では

 1.5才~未就学児の児童発達支援を随時受け付けております。

  それぞれのお子様が一人一人の個性を生かして笑顔で活躍できる様に個別療育をさせて頂きますので、 

どうぞお気軽にご見学・体験にお越しください。 

連絡先

こどもサポート教室 クラ・ゼミ 仙台富沢校

仙台市太白区大野田5丁目28-1ボナールミキ202

TEL/FAX 022-796-5573

開校日:月~土曜日:10:00~19:00(日休み)

      ☆祝日も開所しております☆

※見学・体験の際は事前にお電話下さいます様お願い致します。

無料相談・お問い合わせ

教室や子育てに関する
お悩み・お問い合わせは
以下からお問い合わせください

お問い合わせ