お知らせ

感覚運動について【センター南校】

更新日 2022年11月18日

職員紹介 どんな子どもだった?

🐰あやかせんせい (趣味:野球観戦 ライオンズファン)

小学校低学年の時は、負けず嫌いで泣き虫でした!
毎日お友達とドッチボールをしていましたが、当てられたくない、絶対勝ちたい、当ててやるという気持ちでやっていました。
また、苦手な算数では、宿題が分からないと自宅で泣いたり、習っていたピアノでは上手に弾けないと泣いていました。弟とゲームをした際も負けて泣いていました。兄弟仲良く、お友達も沢山いて、活発でした。

感覚遊び(運動)

視覚・聴覚・触覚などの感覚を働かせて遊ぶ。

平均台…姿勢の維持、バランス感覚、まっすぐ見て進む、片足で保つ

手押し相撲…力加減、バランス感覚、かけ引き、踏ん張り、体幹を鍛える。

陣地玉入れ…ルールや約束を守る。空間認知能力、片足立ちや上半身のひねりでバランス感覚、手と足を巧みに動かして巧緻性を養える

粘土…触覚刺激、こねる、伸ばす、丸めることで手や指の発達を促す。創造力、形を捉える。

校舎情報・アクセス

こどもサポート教室きらり「センター南校」

住所:神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎中央46-4 S-Fビル3階

電話:045-511-8848

メール:centerminami@kurazemi.co.jp 

SNS ↓(ボタンを押して是非センター南校の様子を覗いてみてくださいませ(*_ _))

無料相談・お問い合わせ

教室や子育てに関する
お悩み・お問い合わせは
以下からお問い合わせください

お問い合わせ