お知らせ

R4.11.11_どんな絵本が好き?【豊田美山校】

更新日 2022年11月11日

11月になりましたが暑い日、寒い日と気温差が激しいですが、体調はいかがですか?

私たちは毎日元気な声であいさつをして来校してくれるお子様の姿を見て

たくさんの元気をもらっています。

 

今日のブログは先生おすすめの絵本紹介です✨

美山校にはたくさんの絵本があります。中でもおすすめの絵本を3冊紹介します!

1冊目はたくさんの食べ物が出てくる「あっちゃんあがつく」

どの食べ物もおいしそうで見ているとお腹が減ってきてしまいそうな食べ物ばかりの絵本です。

「しりとりしましょ」も食べ物が出てきて、たくさんの食べ物でしりとりをしています。

2冊目は一緒に遊びたくなる「こぐまちゃんのみずあそび」

こぐまちゃんシリーズは他にもたくさん出ています。

その中でも思いっきりお水を使って遊ぶこの絵本は見ていると今すぐにでも遊びたくなってしまう、

そんな見ていても楽しい絵本です。

3冊目は絵本を見ながら体操ができる「ぺんぎんたいそう」

水族館でも人気なペンギンと一緒に絵本を見て体操ができる絵本です。

ページが分厚いので小さなお子様でも1人でめくることができる強い味方の絵本です!

兄弟、ご家族皆さんで体操をして運動不足解消にもなります😄

 

 

美山校の本棚にはたくさんの絵本があります。

お子様の支援の待ち時間や、一緒に来たご兄弟とぜひお気に入りの1冊を見つけてみてはいかがですか?

今回の絵本紹介は小さいお子様向けの絵本でした。

次の絵本紹介では小学生向けの絵本を紹介したいと思います。

楽しみに待っていてください!

 

 

 

「きらり」豊田美山校では、随時見学・体験を行っております。

ご興味がある方は、お気軽に校舎までお問い合わせください☎

☎:0565-47-5121  ✉:kirari.toyotamiyama@kurazemi.co.jp

無料相談・お問い合わせ

教室や子育てに関する
お悩み・お問い合わせは
以下からお問い合わせください

お問い合わせ