お知らせ

~11月の工作と防災訓練実施のお知らせ~【仙台泉中央校】

更新日 2022年11月10日

こんにちは!クラ・ゼミ仙台泉中央校です!

朝晩と日中との寒暖差が激しい日が続いていますね。

11月に入り、年末まであと少し・・・1年ってとても早いですね💦

溜まった1年の疲れが少しずつ出てくる頃・・・

どうぞ体調にお気を付けてお過ごしください!

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

~11月の工作紹介~

泉中央校では「季節の工作コーナー」を設けており、

毎月テーマに沿った工作活動を行っています。

11月のテーマは「秋の果物」!

秋の果物といえば、「りんご🍎」、「ぶどう🍇」などなど沢山ありますよね!

沢山あるので1つに決められない!という事で・・・

フルーツバスケットを作る事にしました!

折り紙を丸めてブドウの粒を表現したり、

バスケット部分に折り紙を編み込んでみたりと様々なフルーツバスケットが飾られています。

毎週1つ工作課題で果物を制作し、自分のバスケットに果物が増えていく事を楽しみに

ご利用いただいている利用者様もいらっしゃいます!

まだまだ11月は始まったばかり!

掲示板が様々な秋の果物で彩られて華やかになるのを見届けたいと思います!

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

~⛑防災訓練実施のお知らせ⛑~

さて、クラ・ゼミ仙台泉中央校では、

10月29日(土)に不審者来所を想定した防災訓練を実施いたしました。

支援中に不審者が来所した際、お子様や保護者の方々の身を守るための声掛けや動きを

デモンストレーションをして確認しました。

今回は職員のみの防災訓練となりましたが、

クラ・ゼミをご利用されているお子様・保護者の方々には、

必要に応じてデモンストレーションにご協力いただく場合がございます。

万が一に備えての命を守るための練習のため、ご協力をお願い致します。

今後もクラ・ゼミ職員一同、みなさまに安心してご利用いただけるよう尽力してまいります!

無料相談・お問い合わせ

教室や子育てに関する
お悩み・お問い合わせは
以下からお問い合わせください

お問い合わせ