お知らせ

消防訓練のイベントをしました🧯

更新日 2022年10月25日

こんにちは!

こどもサポート教室「きらり」高砂事業所です。

10月は運動会や音楽会、秋祭りなど、イベントがもりだくさんですね♪

きらりでもイベントを開催したので、その様子をお届けします✨

<イベント>

10月10(月)に、防災訓練をしました。

最初に消防署の方から、火事が起きた場合どうすればいいのか、分かりやすく説明して頂きました!

次に水消火器の使い方の説明を聞いた後、火を消す訓練をします🔥

参加している子どもたちは、使う前はドキドキしていました😲

先生と一緒に取り組んだことで、自信がつき火を消すことができました!

最後に消防車の中を見学させていただきました。

消防車を近くでじっくり見る機会がないため、参加した子供たちは、最後まで興味深々でした!

防災訓練を行うことによって、防災意識を日頃から意識するきっかけになりましたね😌

参加された保護者様から、「貴重な経験ができて良かったです」とお言葉をいただきました!

消防署の方々にも、ご協力いただき、ありがとうございました。

今後もイベント開催を予定しています。詳細が決まりましたら、お知らせします。

お楽しみに😉

参加希望の方は、お気軽に事業所までご連絡ください😊

引き続き遠隔支援も行っておりますので、ご希望の方は職員までご相談ください。

「きらり」では、無料体験・個別相談を随時受け付けております。

お気軽にお問合せください(^^)/

こどもサポート教室「きらり」高砂事業所

住所:高砂市高砂町浜田町1丁目8-26   ジュネス高砂Ⅰ 

受付時間:月~土 10時~19時

TEL/FAX:079-490-4884

メール:kirari.takasago@kurazemi.co.jp

無料相談・お問い合わせ

教室や子育てに関する
お悩み・お問い合わせは
以下からお問い合わせください

お問い合わせ