お知らせ

10月の小集団のご報告🍂【放課後等デイサービス】

更新日 2022年10月25日

みなさん、こんにちは!
こどもサポート教室「クラ・ゼミ」寒河江校です。

今回は10月10日(月祝)に行われた、小集団活動についてご報告したいと思います。
放課後等デイサービスの小集団活動では、避難訓練と秋祭りを行いました。
この日の小集団は、6名のお子さんが集まってくれました😊

①避難訓練
今回は火事の想定で避難訓練を行いました。
避難する際、気を付けることについて、手を挙げて発表してもらいました。
避難の際は、口を手で覆い、落ち着いて避難することができていました💮

②秋祭り
秋祭りでは、チョコバナナ作り、金魚すくい、的あての活動を行いました。

☆チョコバナナ作り🍌
放課後等デイサービスでは、紙粘土で作ったバナナに飾りつけをしました。
好きな色の折り紙を選び、折り紙をちぎった後にのりでバナナにペタペタと貼って、色を付けてもらいました!
そして、最後はシールで飾りつけをしました。
まるで本物のチョコバナナのよう…✨
完成した後は、「美味しそう」「食べたくなってきた!」などの声が上がっていましたよ😊

☆金魚すくい
チーム戦で、30秒以内に何匹釣れるかを競いました!
チームで協力して何匹釣れるか…両チームとも白熱した接戦でした✨

☆的あて
こちらもチーム戦!
ボールを使って、ペットボトルを倒してもらいました。
「がんばれー!」「おしい!」などなど、両チーム応援し合いながら進めることができました💮
的あては少し難しかったため…引き分けで終わりました🍀

10月の小集団活動についてのご報告は以上になります。

教室でまたお待ちしております🍂

こどもサポート教室「クラ・ゼミ」寒河江校

住所:〒991-0041
   山形県寒河江市大字寒河江字鷹の巣7番地
電話:0237 – 84 – 6226
mail:kirari.sagae@kurazemi.co.jp

見学、体験受け付けております。お気軽にご相談ください🍀

無料相談・お問い合わせ

教室や子育てに関する
お悩み・お問い合わせは
以下からお問い合わせください

お問い合わせ