お知らせ

10月の小集団のご報告🍁【児童発達支援】

更新日 2022年10月25日

みなさん、こんにちは!
こどもサポート教室「クラ・ゼミ」寒河江校です。

今回は10月10日(月祝)に行われた、小集団活動についてご報告したいと思います。
児童発達支援の小集団活動では、避難訓練と秋祭りを行いました。
この日の小集団は、3名のお子さんが集まってくれました😊

①避難訓練
今回は火事の想定で避難訓練を行いました。
口を手で覆い、落ち着いて避難することができていました💮

②秋祭り
秋祭りでは、チョコバナナ作り、金魚すくい、魚釣り、的あての活動を行いました。

☆チョコバナナ作り🍌
割りばし、新聞紙、折り紙、シールを使って、チョコバナナを作りました!
手順をひとつひとつ確認しながら、取り組みました。
新聞紙を丸めて、自分の好きな色の折り紙を選んで貼って、シールを貼って…
素敵なチョコバナナが完成しました✨とっても美味しそうですね😊

☆金魚すくい
白、青、黄色の金魚を用意して、それぞれすくう色を決め、すくってもらいました。
みんな上手に金魚をgetすることができました✨

☆魚釣り
魚釣りも大熱戦でした😊
特に大きい魚が大人気で、みんな僕が釣る~!!と頑張っていましたよ!

☆的あて
ボールを使って、ペットボトルを倒してもらいました。
自分の順番が来るまでは、「がんばれー!」とほかのお友達の応援もできました💮
みんな上手に倒すことができていましたね。

10月の小集団活動についてのご報告は以上になります。
11月の小集団は11/23(水・祝)を予定しております。

教室でまたお待ちしております🍁

こどもサポート教室「クラ・ゼミ」寒河江校

住所:〒991-0041
   山形県寒河江市大字寒河江字鷹の巣7番地
電話:0237 – 84 – 6226
mail:kirari.sagae@kurazemi.co.jp

見学、体験受け付けております。お気軽にご相談ください🍀

無料相談・お問い合わせ

教室や子育てに関する
お悩み・お問い合わせは
以下からお問い合わせください

お問い合わせ