お知らせ

秋の作品

更新日 2022年10月19日

猛暑も落ち着き、すっかり過ごしやすい秋になりましたね。

気温の変化も激しい時期ですが、皆さんご体調いかがでしょうか?

今月もまた利用者さんの素敵な作品を3つ紹介させていただきます。

 

①ミニチュアブロック

かわいらしいハムスターセキセイインコですね。

大きさは縦5cmに満たない小さな寸法のものですが、だからこそ組み立てに時間と技巧を要します。が、みごと素敵な姿に仕上げてもらい、動物たちも心なしかうれしそう。

今や玄関先に生息し、かわいいもの好きな利用者さんたちの人気者です。

 

スイーツ型スライム

おいしそ~!でも残念ながら食べられません。

実はとってもオシャレに作られたスライムだからです。

クリームはせっけんの泡を使って再現されています。
またヨーグルトの方もパッケージに合わせ、紫色のビーズが入ってるんです。

本物そっくりでおなかが空いてしまいますね~!

・・・の壁面作品

…ん? 玄関に何か飾ってありますね。近づいてみましょう。

こ、これは子どもサポート教室のイメージキャラクター…

アイアイ!

表情もやわらかく、見ていると気持ちがほっとしますよね。

自分の絵にどう落としこむか考え、本物の写真も参考にしながら書いてくださいました。

扉の下から撮った写真ですが、二匹がお迎えしてくれる感じで嬉しいですね。

さいごに

どれも心惹かれる作品ばかりで、まさに芸術の秋…!ですね。

それでは、今月一回目のブログはこれにて失礼いたします。
お体にお気をつけて、今年の10月もおたのしみください!

無料相談・お問い合わせ

教室や子育てに関する
お悩み・お問い合わせは
以下からお問い合わせください

お問い合わせ