お知らせ

秋のこの謎、解けるかな?(回答編)【刈谷校】

更新日 2022年10月18日

 こんにちは!こどもサポート教室「きらり」刈谷校です!

朝と夜はかなり涼しくなってきましたね…。このまま秋に突入か…!?と思ったら日中の気温は25度超えの夏日となり、気温差が激しい日々が続きます。体調を崩しやすい時期なので、どうか体調には皆さんお気をつけてお過ごしください。

 

 さて、本日は以前ブログで出した謎解きの答え合わせになります!以前の問題はこのような問題でした!

それではこの問題の答えになります。

①左側の部分、これはよく見ると分数の形になっていますね!「秋」を分母、「日」を分子として考えてみましょう!

②「秋」は「シュウ」とも読めるので、これをヒントにすると「秋分の日」と読むことが出来ます。

③そして右側に注目すると「※2022」とあります。これは今年の秋分の日はいつかを表しています。

④2022年の秋分の日は9月23日なので、▢に入る数字は23となります!

 

みなさんいかがでしたでしょうか??ぜひお友達などに出してみてくださいね!

というわけで今週のブログはここまで!次回のブログもお楽しみに!

★————————————————————————————————★

こどもサポート教室では引き続き体験を募集しています!まずはお電話を!

TEL:050-3533-0297

住所:愛知県 刈谷市広小路3丁目301  〒448-0844

★————————————————————————————————★

無料相談・お問い合わせ

教室や子育てに関する
お悩み・お問い合わせは
以下からお問い合わせください

お問い合わせ