お知らせ

🎈9月のきらりひろば🎈

更新日 2022年10月12日

こんにちは!きらり白山松任校です✨

9月23日(金・祝)にきらりひろばを開催しました!

今回のきらりひろばは・・・

「レッツ!バルーンパーティー」❕❕🎈

みんなでバルーン(風船)を使った様々な遊びを楽しみました!

①バルーンストラックアウト

風船にボールを当てて点数を稼いでいきます。

狙いを定めて一生懸命ボールを投げる子どもたち。

10点、30点、50点・・・さらに100点にボールが当たると周りからも拍手喝采でした👏

②新聞紙でバルーンリレー

風船を落とさないように・・・だけど、なるべく速く運ぶ❕

ペアのお友達と協力したり、自分よりも小さい子を気遣う姿が見られましたよ💛

③陣地を取れ!うちわでバルーン送り

うちわを使って風船を扇ぎ、相手の陣地に風船をたくさん送ったほうが勝ち!

みんな高速で扇ぎ、汗を掻く子もいるほど!

すごい勢いで風船が宙を舞いました(笑)

④みんなでバルーンを守ろう

手を使わないで、飛んでいる風船を落とさないようにします。

みんなで風船を目で追いながら、足をつかったり、頭をつかったり、お腹をつかったり!!

落とさないようそれぞれが工夫をしながらも、笑いが絶えない協力プレーとなりました(o^―^o)💛

9月のきらりひろばへのご参加どうもありがとうございました✨

また次回のきらりひろばでお会いしましょう!

次回のきらりひろばは・・・

「みんなでむかしのあそびまつり」🌟

11月3日(木・祝)

1部:13:00~13:45

2部:16:00~16:45

で開催いたします!

(※感染防止対策として検温、換気、手指の消毒を徹底して行います。ご協力をお願い致します)

一緒に昔ならではの伝承あそびを楽しみませんか?

ご参加お待ちしております✨

☆:;;;;;;:☆:;;;;;;:☆:;;;;;;:☆:;;;;;;:☆:;;;;;;:☆:;;;;;;:☆:;;;;;;:☆:;;;;;;:☆:;;;;;;:☆:;;;;;;:☆:;;;;;;:☆:;;;;;;:☆:;;;;;;:

白山松任校では、お子様一人ひとりの発達の状況やご家族のご意向を伺いながら、お子様に適した個別支援・学習支援をさせていただきます。

得意なことはもちろん、「苦手だけど好きな事と一緒に取り組んだら出来た!」という達成感や成功体験を積み重ねながら、お子様の成長を促していきます。

見学や体験も随時受け付けておりますので、相談の際はお気軽にご連絡ください。

きらり 白山松任校

住所:白山市辰巳町75番地4 センターリバービルⅡ 1F・2F


無料相談・お問い合わせ

教室や子育てに関する
お悩み・お問い合わせは
以下からお問い合わせください

お問い合わせ