お知らせ

9月イベントのお知らせ と 壁面紹介🐇🌕

更新日 2022年9月13日

クラ・ゼミ札幌菊水校 室崎です✋


菊水校のブログを見てくださって、ありがとうございます!

今回のブログでは、9月のイベントのお知らせと現在の壁面紹介を行います👀✨

学校も始まってもう少しで1か月が経とうとしています。

時の流れは早いものですね…

学校がはじまってすぐは気力で頑張っていたものの、疲れがたまってきてるお子さんもいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな皆さんに嬉しいお知らせです!

↓↓↓

9月のイベントのお知らせ

9月19日(月・祝日)と23日(金・祝日)イベント

個別支援+イベント

今回は、縁日ごっこをする予定です🍧🌟 お楽しみに…🎵

※イベントweakと異なり、上記2日間限定のイベントとなっております。

興味のある方・参加希望の方は事前に問い合わせをお願いします☎✉

お手数をおかけしますがご協力よろしくお願いします。

▲イベント詳細はこちらから

作品紹介

お盆も過ぎ、菊水校の壁面も新しくなりました!

十五夜の作品です🐇

1つの作品にもおだんごを丸める作業や折紙でウサギを折ったり、丸い月をハサミで切ったり…様々な要素の工作が含まれていますね✨

十五夜ってなに?(旧暦8月15日)

十五夜は、一年のなかで一番きれいなまんまるの満月が見える日のことで毎年、日にちが変わります。

2022年の十五夜は、9月10日(土)でした!

丸くてきれいな月を見れたかな…?🌕

折り紙でリスとまつぼっくりを、折り紙が得意なお子さんに協力してもらいながら作ってみました。

みんなは「秋」といったら、

何を連想するかな…?

ちなみに私は「食欲の秋」を思い浮かべておいしいサツマイモ・サンマ・スイートポテト・かぼちゃの煮つけ…?😋

今後のブログでは、イベントの案内・様子紹介等をしていく予定です!

クラ・ゼミ菊水校の利用空き情報はこちら

▲放課後等デイサービス(小学生以上)の方はこちらをクリック🖱

▲児童発達支援(未就学児)の方はこちらをクリック🖱

職員一同協力してウイルス対策をしております。

来所する際には

検温・マスク着用・手指消毒の協力をお願いしております。

ご協力お願いいたします。





クラ・ゼミではお子様ひとりひとりに合わせた療育を行っております。



クラゼミ菊水校

 ☎011-815-3000 ✉kikusui20191001@gmail.com

住所:札幌市白石区菊水4条2丁目1-8 松井ビル2F

営業時間:月~土曜日 10:00~17:00

 ご連絡お待ちしております😊

文責:菊水校 室崎

無料相談・お問い合わせ

教室や子育てに関する
お悩み・お問い合わせは
以下からお問い合わせください

お問い合わせ