お知らせ

振っても混ざらない?!バイカラーボトル✨

更新日 2022年9月15日

こんにちは🌞こどもサポート教室「きらり」新小幡校です(^▽^)/

夏休みも終わり、いよいよ新学期が始まりました!

皆様、いかがお過ごしでしょうか🍀

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回は、振っても混ざらない2バイカラーボトルを作ろうと思います!

用意するのはこちら👇

ペットボトル(空き容器)、紙コップ2つ、水、アクリル絵の具、サラダ油です。

それでは早速作っていきましょう!!(^o^)丿

①今回共に頑張ってくれるみんなと 仲良くなりますヽ(^o^)丿

②コップに同じ量の水とサラダ油を入れます。

③水に好きな色を混ぜます。このとき、水をサラダ油と同じぐらいの透明度にすると綺麗です✨️

④本番を前に、緊張しているみんなを素敵な演奏で癒してあげます。

⑤水とサラダ油をそれぞれペットボトルに入れます。ここでラメなどを一緒に入れると振った時に綺麗です。

⑥完成です!!綺麗に分離しました(*^^*)

お子様が開けてしまわないか不安な方は、蓋を接着剤などで固めると安心です👌

今回は、油に着色する過程を省くためにサラダ油を使用しましたが、透明なベビーオイルなどに油性染料で色を付けるともっと綺麗です✨️
ベビーオイルver.はInstagramに載せているので、是非チェックしてみてください👀‼️
https://www.instagram.com/kirari.shinobata?utm_source=qr

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

こどもサポート教室「きらり」「あいあい」「クラ・ゼミ」では、

24時間受付中のお問い合わせフォームをご用意しております。

 

「一度近くのこどもサポート教室を見学してみたい!」

「利用したいと思っているが、なかなか電話をする機会が取れない…」

「仕事の関係上、こどもサポート教室の開校時間に電話ができない。」

といった方もいらっしゃると思います。

お気軽にお問い合わせください!

 

お問い合わせはこちらから↓

 

お問い合わせ後の流れについて

いただいたお問い合わせは、一度、静岡県にある本部に集められます。

そして、お住いの近くのこどもサポート教室に連絡があり、

その校舎の管理者からお電話をさせていただきます。

※お問い合わせからご連絡まで、およそ1~3日ほどいただきます。ご了承ください。

無料相談・お問い合わせ

教室や子育てに関する
お悩み・お問い合わせは
以下からお問い合わせください

お問い合わせ