お知らせ

2学期がスタートしました!!【刈谷校】

更新日 2022年9月6日

 こんにちは!こどもサポート教室「刈谷校」です!

朝・夜もかなりすごいやすい気候になってきました。この季節の変わり目は体調を崩しやすい時期でもあります。体調にはお気をつけてお過ごしくださいね。

 

———————————————————————————————————— 

 さてちょっとした小話になるのですが、ブログを担当している私の担当者で「ちょっとしんみりしたなぁ…」というエピソードがありましたので紹介いたします。

 

☕私は2学期の最初の利用日で「2学期の目標を立てよう!!」という時間を設けています。

これは自分自身で目標を決めて、その目標に決めて全力で頑張ってほしいということを目的としています。

 

☕現在1年生の男の子。1学期の時は「わかんない!そんなものはないよ!!」と言っているお子様がいらっしゃいました。しかし、1学期の間に好きなものを交えたプログラムを用意すると…。

 

 「勉強が楽しくなった!!」

 「もっときらりで色々なことを知りたい!!」

 

という発言が見られるようになりました。

本人の中で成功体験が増えて自信がついたのかなと思われます。

 

☕そして2学期のはじめのきらり。元気そうな様子で来所してきました。改めて2学期の目標を聞いてみると…

 

 「ひらがながていねいにかけるようになりたい」

 

と明確な目標を立てることが出来ておりました。

☕心身共に成長した証かなと思います。今後も利用者様が自信が付けられるように心がけて支援をしていきたいと考えています。

そんなエピソードがありましたので皆様に共有します。

 

★————————————————————————————————★

こどもサポート教室では引き続き体験を募集しています!まずはお電話を!

TEL:050-3533-0297

住所:愛知県 刈谷市広小路3丁目301  〒448-0844

★————————————————————————————————★

 

 

 

 

無料相談・お問い合わせ

教室や子育てに関する
お悩み・お問い合わせは
以下からお問い合わせください

お問い合わせ