お知らせ

✂工作でラーメンを作ったよ🍜

更新日 2022年9月3日

こんにちは!子どもサポート教室「クラ・ゼミ」札幌旭ヶ丘校です!

9月になりました!なんだか8月があっという間に終わってしまって夏が名残惜しい気持ちでいっぱいですが、、、。

秋のおいしいものを食べよう!と気持ちを切り替えていきたいと思います(笑)

秋は関係ないですが(笑)食欲の秋ということで?

児童さんが大好きなラーメンを作りました!!

麺は毛糸で!紙を切るよりもちょっとコツがいります。

具は先生が作ってあったのを使います。チャーシュー、のり、メンマ、たまご、なると、ネギ。

ネギは自分で切りました。ぐるぐる巻いてある紙は固くて切りにくい・・・

ハサミの刃の根本を使うと力を入れなくても切れるよ~と、ハサミの使い方もレベルアップできました!

「これは先生の分ね!」と、先生にも具材をたっぷり分けてくれるR君!

先生チャーシューが好きと言ったら一つ多くくれたので感動しました( *´艸`)お礼に?メンマをお返ししました(笑)

先生と一対一で取り組むことで、分かりやすく楽しく取り組めて作業が好きになるのと同時に

心の余裕も出来て相手にやさしくなれるのかなと思ったりしました(^^♪

またおいしそうなもの作ろうね~(笑)


札幌市中央区南9条西20丁目1-1 ヒロ920 1F 【MAP】←クリック

TEL/FAX 011-596-0262

元気サーチクリックすると空き状況が見られます。

営業時間(月~土 10:00~19:00まで)

無料相談・お問い合わせ

教室や子育てに関する
お悩み・お問い合わせは
以下からお問い合わせください

お問い合わせ