お知らせ

8月の工作のご紹介

更新日 2022年8月31日

こんにちは、クラ・ゼミ仙台富沢校です!

燃え盛る夏の日差しも、ようやく和らいできました。

お子様たちは夏休みも終わり、また学校生活が始まりましたね。

来所したお子様からは、夏休みの楽しかった思い出をたくさん聞いており、

聞いているこっちまでなんだか嬉しくなってしまいます!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

さて、今回のお知らせでは、8月の工作をご紹介します。

テーマは、『花火』です!

今回はスクラッチアートで、空に咲く花火を表現してもらいました。

作り方はカンタン!

➀手のひらサイズの大きさに切った画用紙を、赤や黄色、緑などの様々な色で、白い部分が見えなくなるまでクレヨンで塗ります。

➁その上から黒いクレヨンで、画用紙全体を塗りつぶします。

➂つまようじなどのとがったもので②で行った黒い部分に絵や模様を書いて完成です!

実際に作ったお子様からは

「削ったらキレイに色が出て来た!おもしろ―い!」

「上手に花火が出来たよ!」

と、喜びの声が聞こえてきました。

9月も楽しい工作を用意しています。どんなものを作るか、楽しみにしていてくださいね!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

クラ・ゼミ仙台富沢校では

1.5才~未就学児の児童発達支援を随時受け付けております。

どうぞお気軽にご見学・体験にお越しください。

☆連絡先☆

こどもサポート教室 クラ・ゼミ 仙台富沢校

仙台市太白区大野田5丁目28-1ボナールミキ202

TEL/FAX 022-796-5573

開校日:月~土曜日:10:00~19:00(日休み)

 ☆祝日も開所しております☆

※見学・体験の際は事前にお電話下さいます様お願い致します。

無料相談・お問い合わせ

教室や子育てに関する
お悩み・お問い合わせは
以下からお問い合わせください

お問い合わせ