お知らせ

♪イベントのご報告♪

更新日 2022年8月30日

こんにちは!子どもサポート教室「きらり」高松伏石校です♬

日差しがやわらいで、朝晩は涼しい風が吹いたり、虫の音が聞こえてきて、すこしずつ秋の気配が感じられるようになってきましたね。

暑い盛りには、「早く涼しくならないかな」なんて思っていましたが、いざ夏の終わりが近づくとなんとなくさみしくなってくるのは不思議なものです。

お盆過ぎとはいえ、まだまだ暑かった先週、8月23日は高松伏石校でイベント「きらりの夏休み」が開催されました!

むかしからの定番だけど、夏休みの宿題には、苦手な課題ってありますよね。。。

習字とか、読書感想文、自由研究や工作など、指導員も苦労した覚えがあります。

そんな、誰にでもある苦手な課題のお手伝いを、きらりの指導員がさせていただきました☆

作文が得意な指導員は、読書感想文のちょっとしたコツや原稿用紙の使い方をアドバイスしたり、

習字が得意な指導員は、お手本を書いたり、いっしょに練習したりと、

それぞれの得意をいかしながらお手伝いしました。

イベントは時間をたっぷりとっていたのですが、その予定時間を頑張りきったご利用者さまもいました!

疲れも見えたけど、やり切った満足そうな笑顔を見せていただきましたよ♪

今後もご利用者さま、保護者さまに喜んでいただけるようなイベントを開催したいと思います。

子どもサポート教室「きらり」高松伏石校

受付時間  10:00~19:00

開校日   月曜日~土曜日

地図

無料相談・お問い合わせ

教室や子育てに関する
お悩み・お問い合わせは
以下からお問い合わせください

お問い合わせ