お知らせ

8月の工作と教材紹介🍧【仙台泉中央校】

更新日 2022年8月23日

こんにちは!クラゼミ泉中央校です。

暑い日が続きますね🌞皆様いかがお過ごしでしょうか。

子どもたちにとってお楽しみの行事が多いこの季節🍉🍉🍉

クラゼミに来てくれる子どもたちも「海に行ったよ!」「キャンプしたよ!」など、

様々な夏の思い出について話してくれています。

さて、今回は8月の工作と仙台泉中央校の教材を1つご紹介いたします!

【工作紹介】

8月の工作のテーマは…かき氷です🍧!

かき氷のトッピングは、それぞれシールや型抜きをした紙を貼ったり、スズランテープをさいて貼ったりと工夫を凝らして飾り付けに取り組んでいました。

作品が完成すると、「イチゴ味にしたよ!」「☆をいっぱいつけたんだよ!」などと、嬉しそうに作品を見せてくれました。

どのかき氷も素敵で美味しそうですね☺🍧💛💗💙

【教材紹介】

🚃電車の紐通し🚃

こちらは、電車が好きなお子さんに大人気の教材です!✨

1~10までの数字が書かれた電車を紐に通して連結させます。

「れんけつ~ガッシャン!」と声に出しながら楽しく紐通しを進めるお子さんが多いです!🚃

〇ねらった所に入れる

〇見てものを操作する

〇数のお勉強

〇集中力を高める

・・・などを目的にこの教材を使用しています!✨

仙台泉中央校ではこの他にも、お子さんのニーズに合わせた教材をご用意しております。

今後も、皆さまに楽しくご利用いただけるよう尽力してまいります!✨

☆。゜。゜☆。゜。゜☆。゜。゜☆。゜。゜☆。゜。゜☆。゜。゜☆。゜。゜☆。゜。゜☆。゜。゜☆

仙台泉中央校では、引き続きコロナウイルス感染対策に取り組みながら支援を行っていきます。

皆さま体調に気を付けてお過ごしください。

無料相談・お問い合わせ

教室や子育てに関する
お悩み・お問い合わせは
以下からお問い合わせください

お問い合わせ