お知らせ

夏休みに大傑作が生まれました!!【刈谷校】

更新日 2022年8月20日

 こんにちは!こどもサポート教室「きらり」刈谷校です。

長かった夏休みも残り10日ほどとなりました。宿題は順調に終わらせてきているでしょうか?

まだ難しい課題などが残っているお子様がいらっしゃいましたら、刈谷校でサポートさせていただきますので気軽にお持ちください!

 

 さて、本日は刈谷校に通う小学校4年生の作品をご紹介させていただきます。

こちらのお子様は自由研究の課題を支援員と一緒に考えてみました。なかなか課題が決まらなかったのですが、ふと「水っていろんな種類があるよね、どんなふうに分かれているのかな?」と1つの疑問が生まれ、自由研究の課題がスタートしました。

 

 

 研究の内容は「リトマス紙を使って水の性質を調べる」ものです。保護者様にもご協力を頂き、実験の材料を集めたり、家で実験をしてその様子を撮影してきたり……ときらりに来るたびに真剣に自由研究の課題に取り組んでいました。

 

 

 そしてその結果などをB4の紙にまとめる。デザインやら構造から考えないといけなかったので、かなりの時間を費やしました。そして…完成した作品がこちらです…!!

 夏休みの間、時間をかけて作った大作になります!

本人も完成したときに笑みを浮かべていました。大きな自信にもつながったのではないでしょうか?

お母様もこちらの作品を見て「すごい、よく頑張ったね、えらい!」とほめていました!☺

学校での先生の反応も楽しみですね…!!

 

 

★お知らせ★

 現在刈谷校で行っている保護者への報告になりますが、今後は各療育室の中で報告をさせていただきます。刈谷校スタッフが保護者様をお呼びになりましたら、お手数ですが各療育室まで足を運んでいただきますよう、ご協力をお願いいたします。

 

★————————————————————————————————★

こどもサポート教室では引き続き体験を募集しています!まずはお電話を!

TEL:050-3533-0297

住所:愛知県 刈谷市広小路3丁目301  〒448-0844

★————————————————————————————————★

無料相談・お問い合わせ

教室や子育てに関する
お悩み・お問い合わせは
以下からお問い合わせください

お問い合わせ