お知らせ

好きな言葉♪

更新日 2022年8月18日

こんにちは!子どもサポート教室「きらり」高松伏石校です!

夏真っ盛り。お盆を過ぎても、暑い日が続いていますね。少し外に出るだけでも、すぐに玉のような汗が吹き出します。

しかし、そんな暑さに負けず、汗をかきながらも、きらり高松伏石校に通ってくださるお子さまたち。

そのこんがりと日焼けした元気な笑顔から、スタッフたちは元気をもらっています。

夏休みと言えば、宿題”(-“”-)”

宿題で最もてこずるものの一つに、「読書感想文」があると思います。

きらりでも、お子さまとスタッフと一緒に、日記を書いたり、文章を考えたりしていますが、

文章を考えるには語彙も必要だなと、スタッフも自分の語彙力を振り返る今日この頃です。

そこで今回は、「スタッフのすきな言葉」とその理由を聞いてみました!スタッフの語彙力はどんなものでしょうか??

どれがどのスタッフの好きな言葉か、考えながら読んでみてくださいね♪

☆一石二鳥

「お得な感じがすきです!」

☆ワンチャン(one chance)

「いつも可能性を追求していたいからです!」

☆なるようになる

「考えすぎるタイプなので、あえてなるようになる!と考えるように意識しています!」

☆なせばなる

「自分の努力で向上したいからです。うまくいかないことを人のせいにしない感じが好きです!」

☆自分らしく ありのまま

「自分にないものを持っているひとに憧れたりもするけど、自分にとってより良いのは、

 自分のスタイルで過ごすこと。それが自分自身の1番いいところを出せるような気がします!」

☆失敗は成功のもと

「ネガティブな性格なので、失敗したら落ち込んでしまうことがあるから、自戒として、

 心にとめていることばです」

スタッフの好きな言葉は色々ですが、共通しているのは、どれも✨ポジティブな言葉✨であることでした!

支援の中でも、お子さまや保護者さまに、ポジティブな言葉でお話できるように、これからもスタッフ一同、努めて参りますので、今後とも子どもサポート教室「きらり」高松伏石校をよろしくお願いいたします。

子どもサポート教室「きらり」高松伏石校

受付時間 10:00~19:00

開校日  月曜日~土曜日

地図

無料相談・お問い合わせ

教室や子育てに関する
お悩み・お問い合わせは
以下からお問い合わせください

お問い合わせ