お知らせ

きらり 海の日イベント🐬🐬

更新日 2022年8月16日

こんにちは☺

こどもサポート教室「きらり」石川県庁前校です!

8月も中旬になってきましたが、まだまだ暑い日が続いていますね。
こどもたちから夏休みの楽しい出来事を聞いて、夏休み気分をおすそ分けしてもらっている今日この頃です😆
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、今回のブログでは、
7月に行われた海の日のイベントの様子をお伝えします!

今回の海の日のイベントでは、「おたすけマン参上!!なかまを助けよう! ~うみ編~」と言うことで、海にまつわる「こまった!」にちなんだゲームを行いました。

1つ目の「こまった!」は

溺れている人を見つけた😨場面です

最初に溺れた人に浮き輪を投げる方法を動画で学び、その後、溺れている人に見立てたぬいぐるみを浮き輪でたぐりよせました。
うまく投げられるかな??

よーくねらって、上手に投げる事が出来ました!

1つ目の「こまった!」解決です🙌



2つ目の「こまった!」は

迷子になってしまった😱場面です。

みんなのお母さんはこの服装だよ、と見せた後、いろいろな服装の人の中から自分のお母さんを見つけてもらいました。
正しく見つけられるかな??

真剣な表情で探しています。最後にはみんなで見つける事ができました!

2つ目の「こまった!」も解決しました🙌



最後の「こまった!」は

クラゲがたくさんいる😫場面です。

本物のクラゲはさわってはいけない事を説明した後、プチプチで作ったクラゲをみんなでやっつけるゲームをしました。
やっつける事ができるかな??

夢中でプチプチを潰し、みんなでたくさんのクラゲをやっつける事が出来ました!
最後の「こまった!」も解決できました🙌

夏のお出かけで、海に行く事が多いのではないでしょうか?
今回のイベントを通して、安全に遊ぶことができたらいいですね🥰

また、他のイベント後にも内容を紹介しますね🌟
次回の更新もお楽しみに(^_^)/~

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

石川県庁前校では、お子様一人ひとりの発達の状況やご家族のご意向を伺いながら、お子様に適した個別支援・学習支援をさせていただきます。

見学や体験も随時受け付けておりますので、相談の際はお気軽にご連絡ください。

きらり 石川県庁前校

住所:石川県金沢市西都2丁目163 宮城電気ビル2階 

電話:076‐213‐5290

メール:kirari_kanazawa02@kurazemi.co.jp

無料相談・お問い合わせ

教室や子育てに関する
お悩み・お問い合わせは
以下からお問い合わせください

お問い合わせ