お知らせ

●上映中● 「川崎市子ども夢パーク」が映画になりました。

更新日 2022年8月10日

川崎市高津区に、「川崎市子ども夢パーク」という、子どもたちのための(広さ約1万㎡)広大な敷地があるのをご存じでしょうか。(通称・略称「ゆめパ」

「子どもたち一人ひとりが大事にされなければならない」ことを実現するために作られた「川崎市子どもの権利に関する条例」をもとに、2003年7月に市内5番目の青少年教育施設としてオープンした、川崎市が決めた「子どもについての約束を実現する場」です。

川崎市、特に高津区のかたを中心に、何度も何度もそこで思いっきり好きな活動をして、思い出深い大人の方も多いかと思います。

その「夢パーク」のドキュメントが、この夏、映画館で上映されているのです!

題名は「ゆめパのじかん」

「遊んで、転んで、立ち止まって・・・誰もが安心して自分らしく過ごせる居場所で育まれる、子どもたちのかけがえのない ”じかん”を3年にわたりみつめたドキュメンタリー」(当映画公式チラシより)

東京・大阪・九州と、全国で順次上映されます。「ゆめパ」を舞台としたノンフィクション。ぜひご覧になってはいかがでしょうか。

映画「ゆめパのじかん」公式HP  http://yumepa-no-jikan.com/#

🎬上映場所・日にち案内 ⇨ 映画「ゆめパのじかん」公式ツイッター🐦 https://twitter.com/yumepa_no_jikan

「川崎市子ども夢パーク」HP https://www.yumepark.net/index.html

無料相談・お問い合わせ

教室や子育てに関する
お悩み・お問い合わせは
以下からお問い合わせください

お問い合わせ