お知らせ

2022.8.8  どんなスタッフぅ?どんな校舎??【新豊田校】

更新日 2022年8月8日

こんにちは!
きらり新豊田校です。

新豊田校では、5月にスタッフが加わり、そろそろ慣れてきたかな?
と言うところで、事業所内のスタッフ紹介コーナーを一新しました!

こうやって改めて新豊田校スタッフのことを見ると、20代、30代、40代、50代、60代、男性3名、女性3名とバリエーション豊富なメンツに気づきます。
一見、価値観も考え方も全く違うようですが(もちろんジェネレーションギャップはありますが)、目指すものは同じ!!子どもたちが、楽しく通ってくれることを願っています!!

さて、新豊田校って、いったいどんな校舎なのでしょうか?改めてその魅力を児発管よりお伝えしたいと思います! ↓↓↓

新豊田校は、開所して5年以上たちました。オリジナルメンバーは誰一人残っていませんが、今のメンバーは皆ベテランの雰囲気満々!!勝手に平均年齢の高さ全国NO.1を自負しておりましたが、5月にやっと(^^;)20代の男性スタッフが入り、 一気に若返った気分(^-)-☆です。最近は、熱気も帯びてきました。(暑い、ということではありません!)毎週のように新企画を取り入れ、利用者さんやスタッフ共々、わちゃわちゃやっております。

ここで、ザっと「きらり」新豊田校の特色を説明します。

新豊田校も、他の「きらり」事業所と同じく、1対1の個別支援を行っていますが、小さいお子様を除いて学習支援が基本となっています。開校当時から現在も、学習支援のニーズが高いからです。今は教員免許を持った指導員さんは1名のみですが、年長クラスくらいから、就学に向けた学習支援を希望される方が殆どです。おかげさまで、就学前からのご利用者の内、就学後に退会された方は今のところ、ほとんどおりません。海外にお引越しのため、1名退会されたのみです。

去年の年末くらいから、未就学のお子様のご家族から、たくさんのお問い合わせを受けました。市内の子ども発達センターはいつも一杯で、受診するだけで2年待ち、とのことです。やはり、お困りの親御さんが多く、市内の児童発達支援事業所も一杯のようです。「きらり」新豊田校の保育士さんは常勤と非常勤が1名ずつしかおりませんが、現在、他スタッフも未就学児との関わり方を勉強しながら、ご要望にお応えすべく奮闘中です。

きらり新豊田校へのご見学、ご相談などございましたら、お気軽にお問合せください!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

〒471-0031
愛知県豊田市朝日町3丁目58-1 ファミール朝日102 [MAP
(※[MAP]をクリックすると、別ウインドウで地図が開きます。)
TEL/FAX 0565-35-6155

開室時間 毎週月曜~土曜、祝日 10:00~19:00
※GW、お盆、年末年始は除く

 

第2回 ブログ校舎横断企画は、なんと3つのテーマで開催!

他のテーマもぜひご覧ください😆😆

↓下の画像をクリック(またはタップ)してください!

 

 

 

こどもサポート教室「きらり」「あいあい」「クラ・ゼミ」では、

24時間受付中のお問い合わせフォームをご用意しております。

 

「一度近くのこどもサポート教室を見学してみたい!」

「利用したいと思っているが、なかなか電話をする機会が取れない…」

「仕事の関係上、こどもサポート教室の開校時間に電話ができない。」

といった方もいらっしゃると思います。

お気軽にお問い合わせください!

 

お問い合わせはこちらから↓

 

お問い合わせ後の流れについて

いただいたお問い合わせは、一度、静岡県にある本部に集められます。

そして、お住いの近くのこどもサポート教室に連絡があり、

その校舎の管理者からお電話をさせていただきます。

※お問い合わせからご連絡まで、およそ1~3日ほどいただきます。ご了承ください。

 

 

無料相談・お問い合わせ

教室や子育てに関する
お悩み・お問い合わせは
以下からお問い合わせください

お問い合わせ