お知らせ

7月の制作と8月のやまくら通信🌞

更新日 2022年8月3日

みなさん、こんにちは!
こどもサポート教室「クラ・ゼミ」寒河江校です。

夏休みになりましたね!
毎日暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
先日、あるお子さんに「最近したお手伝い」について尋ねると、少し考えてから「ビニールプールを出すのを手伝った」と教えてくれました。
「ちょっとしたこと」かもしれませんが、夏だからこそできる素敵なお手伝いだと思います👏
お家で過ごす時間が増える夏休み、お手伝いでお子さんの新しい一面が見えるかもしれませんね。

さて、今回はまず初めに7月の制作についてお話したいと思います。

7月は、七夕の短冊や、ヨット、朝顔、おさかななどを作りました。
おさかなはうろこを開いたり閉じたりできるようになっており、何度も繰り返し撫でて手触りを楽しむお子さんもいらっしゃいました。
短冊には、自分のこと、家族のこと、世界のこと(!)、皆さん思い思いの様々なお願い事を書いてくれました。みんなの願いが叶いますように、先生も祈っています😊

次に、8月のやまくら通信についてです。
8月のやまくら通信は以下からご覧になれますので、ぜひご一読下さい。

夏休みも元気なみなさんに会えることを楽しみにしています!
また教室でお待ちしております🌺

こどもサポート教室「クラ・ゼミ」寒河江校

住所:〒991-0041
   山形県寒河江市大字寒河江字鷹の巣7番地
電話:0237 – 84 – 6226
mail:kirari.sagae@kurazemi.co.jp

見学、体験受け付けております。お気軽にご相談ください🍀

無料相談・お問い合わせ

教室や子育てに関する
お悩み・お問い合わせは
以下からお問い合わせください

お問い合わせ