お知らせ

小集団活動、そして今月の工作🍧【仙台榴ヶ岡校】

更新日 2022年7月27日

 蒸し暑い毎日が続く、夏真っ盛りの季節となりました。みなさまお元気にお過ごしでしょうか。

 さて、仙台榴ヶ岡校に通ってくれているお子さまたちは夏休み期間に入りましたが、みなさん元気な顔を見せながら夏休みの楽しいお話を聞かせてくれています。そして、今月も様々な活動にご参加いただいております。

 まずは今月実施した小集団活動での工作からご紹介します。未就学のお子さまが作ってくれたのが「スポンジアイスキャンディー」です。好きな色のスポンジを自分で選んでから、指導員と一緒にシールやビーズを貼り、アイスのスティックを刺して華やかなアイスキャンディーが出来上がりました。そして、アイスを入れる袋には自分の好きな模様を色とりどりに楽しそうに描いてくれています。アイスキャンディーを袋に入れて完成すると、どのお子さまも嬉しそうに作品を見せてくれました。

 

 小学生のお子さまが作ってくれたのは「アイスけん玉」です。タコ糸を垂らしたまま新聞紙を丸めたり、アイスのコーンの大きさを調整したりと、やや難しい工程もありましたが、どのお子さまも指導員の話す作り方をしっかり聞いて、自分の好きな色や模様を描いたアイスけん玉を上手に完成させることができました。完成後は、自分の作品で何回もけん玉遊びを楽しまれていました。

 

 次は、今月の工作です。今月、取り組んでいただいている季節の工作は、「金魚」工作です。指導員が作った見本を見ながら作ったり、「先生、シッポは丸くしてもいいの?」と指導員に訊いて、自分なりの工夫を凝らして作ったり、どのお子さまも指導員と楽しくお話しでやり取りをしながら意欲的に取り組んでくれています。どの工作も個性溢れる素敵な作品に仕上がっています。爽やかな色とりどりの作品たちが、教室内を涼しげな雰囲気に彩ってくれています。

〇教室からのお知らせ〇

 仙台榴ヶ岡校では、新型コロナウイルス感染予防対策として、職員の検温・手洗い・マスク着用、来所されたお子様及び保護者様の検温・手指消毒、1支援ごとの換気・アルコール消毒、空気清浄機の作動等、徹底して取り組んでおりますので、どうぞ安心してご利用ください。

 また、仙台榴ヶ岡校の公式ラインがございますので、ぜひ、ご覧ください。

(アクセスは下記QRコードまたはURLからお願いいたします。)

https://lin.ee/zy7vrXS

療育相談や見学、体験利用、支援内容についてのご相談も随時受け付けております。お気軽にご連絡ください。

子どもサポート教室クラ・ゼミ 仙台榴ヶ岡校

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_0442-1-1024x765.jpg

仙台市宮城野区榴岡5丁目3ー21 コーポ小松1階

TEL/FAX:022‐353-7330(月~土 10:00~19:00)

無料相談・お問い合わせ

教室や子育てに関する
お悩み・お問い合わせは
以下からお問い合わせください

お問い合わせ