お知らせ

みんなのお願いごとは…🎋🌟【壁面紹介・お盆休みのご案内】

更新日 2022年7月18日

クラ・ゼミ札幌菊水校 室崎です✋


菊水校のブログを見てくださって、ありがとうございます!

「暑すぎて寝れない!!」「ジメジメでしててなんかいやだ」

というお子さんの声をよく聞きます。

暑さ・寝不足でついぼーっとしちゃいますよね。

短期集中で学習や宿題と戦う毎日。えらい!!

飲み物の持参ありがとうございます!こまめに水分補給していきます🍵

今回は お盆休みの休業日のお知らせ と 壁面紹介 です🌟

🍉8月の開校日のお知らせ🍉

お盆休み 8月12日(金)~15日(月)

上記の期間、お休みをいただいております。

16日(火)から通常開校です!!よろしくお願いします。

療育の様子紹介👀✨

クラゼミ=学習支援!!

といったイメージがあるかもしれませんが、お子さんに合わせた療育を行っております。

療育や余暇活動の時間で製作しており、今回は作品の紹介です🎋🌟

🌟「七夕」🌟

短冊・織姫と彦星・七夕飾り…

「七夕」に関する物を作りました。

欲しいもの・したいことをお願いしているお子さん

できないことができるようにお願いをしているお子さん

コロナの終息を願うお子さん…

「クリスマスはサンタさんにお願いするけど 七夕は誰にお願いするんだろう?」

と、ふと疑問に思った室崎。

七夕のお願い先は…織姫

七夕の願いを叶えるのは…自分

お願い事と言うと「○○できるようになりますように」などと書くことが多いですがそのために努力するのは自分。

「織姫にお願いをするけれども、それを実現するのは自分」ということだそうですよ💦

作品紹介

お洋服が素敵な織姫と彦星たち。

これらのお洋服は「にじみ絵」で作っています。

にじみ絵に必要な材料

・コーヒーフィルター ・水性ペン ・スポイト ・水

 

このようににじむ様子もきれいですよね!

製作で指先だけではなく視覚の感覚刺激にもなります。

「オレンジと黄緑が混ざったらきれいかも!」

「織姫はピンクで彦星は青のイメージ」と

完成形をイメージして配色決めしていたお子さんもいらっしゃいました✨

素敵な織姫と彦星ができたね🎵

今後のブログでは、イベントの案内・様子紹介等をしていく予定です!

クラ・ゼミ菊水校の利用空き情報はこちら

▲放課後等デイサービス(小学生以上)の方はこちらをクリック🖱

▲児童発達支援(未就学児)の方はこちらをクリック🖱

職員一同協力してウイルス対策をしております。

来所する際には

検温・マスク着用・手指消毒の協力をお願いしております。

ご協力お願いいたします。





クラ・ゼミではお子様ひとりひとりに合わせた療育を行っております。



クラゼミ菊水校

 ☎011-815-3000 ✉kikusui20191001@gmail.com

住所:札幌市白石区菊水4条2丁目1-8 松井ビル2F

営業時間:月~土曜日 10:00~17:00

 ご連絡お待ちしております😊

文責:菊水校 室崎

無料相談・お問い合わせ

教室や子育てに関する
お悩み・お問い合わせは
以下からお問い合わせください

お問い合わせ