お知らせ

🍉 7月の小集団

更新日 2022年7月14日

いつも、クラ・ゼミをご利用いただきましてありがとうございます。

また、新たなコロナウイルスの影響が続く中、これから本格的な夏へ変わり、熱中症などにも十分にお気を付けください。

今月のテーマは、『スイカ』 画用紙2枚の厚さを折る、紙を縦に破く、小さく破く、紐を結ぶと、手先の巧緻性が必要な工程を経て、完成させました。

・画用紙2枚を、力いっぱい使わないと折れません。

・緑画用紙の真ん中に、赤画用紙を貼る。空間把握が必要です。

・紙を縦に破くには、優しく、そっとゆっくりと破く工程には、集中力が求められます。

・小さく破くにも、手先の動きが求められます。

・紐を結ぶには、空間把握と指導員の指示をよく聞き見る力が必要です。

大変な工程を経て、完成させました。クラ・ゼミ スイカ畑を作ってくれました🍉

さてさて、今回のスイカも スイカ泥棒から盗まれないようにと怖いスイカを作ったり、小さな種をいっぱい作ってくれたり、大きな種や模様だったりと、一人ひとりの個性があふれた作品になってます✨皆さんは、どのスイカが食べたいですか?

ぜひ、来所の際は玄関わきのブースをご覧ください。

来月は、どんな作品を作ろうかな…❓涼しい作品にしようと、考えています(o^―^o)ニコ

どうぞ、お楽しみに!

 

無料相談・お問い合わせ

教室や子育てに関する
お悩み・お問い合わせは
以下からお問い合わせください

お問い合わせ