お知らせ

日々の療育&お知らせ

更新日 2022年7月9日

こんにちは、クラゼミ宮の森校です。

最近、頻繁に猛暑のニュースを聞きますが、札幌もすっかり暑くなってきましたね。

熱中症が心配な季節ですので、クラゼミにお越しの際は、水筒をお持ちください。

夏休みも近づいてきましたね。

楽しいお出かけ予定もあると思いますが、夏休みの宿題なども含めて、余裕を持って最後まで夏休みを楽しめる計画を立ててくださいね。

宮の森校も夏仕様の装飾準備を少しずつ始めています。

装飾の手伝いをお願いすることもあるかもしれませんが、そのときはよろしくお願いします。

さて、今日は宮の森の日々の療育風景をご紹介します。

小さなポンポンを同じ色の仕切りに入れる色合わせ(色のマッチング)の課題をしているところです。

他にも、例えばこんな療育用具を使うこともあります。

一見、何に使うかと思われるものも、実は目の使い方、手や指の使い方を高めるなど、いろいろな目的に沿って使われているのが、療育用具です。

最後に今回は久しぶりのイベントのお知らせです!

8月10日(水)、1年に1度の夏祭りを開催しますよー(^▽^)/

去年とは少し内容を変更していますので、どうぞお楽しみに!

皆さま、奮ってご参加ください(/・ω・)/

まだまだ新型コロナウイルスの感染に注意が必要な状況ではありますが、宮の森校では、通常通り療育を行っております。療育するにあたり、来所した児童へ手洗い、消毒、うがいを行うようお声がけを徹底しております。

また、療育室内も細目に消毒、換気を行い新型コロナウィルス感染拡大予防に努めております。保護者の皆様にも、お子さまの来所時の(できれば)不織布マスクの着用、来所時の検温をお願いいたします。また、ハンカチ・タオルの持参、暑くなってきましたので、水筒などの持参もあわせてお願いいたします。

こどもサポート教室「クラ・ゼミ」札幌宮の森校

札幌市中央区宮の森1条6丁目3-45

TEL/FAX 011-643-8555

無料相談・お問い合わせ

教室や子育てに関する
お悩み・お問い合わせは
以下からお問い合わせください

お問い合わせ