お知らせ

七夕に関する秘密…!?【一宮校】

更新日 2022年6月18日

 こんにちは!こどもサポート教室「きらり」一宮校です。

ついに愛知県も梅雨入りしましたね!皆さん、雨の日は好きでしょうか?

ブログの担当者はお休みの時、雨が降るとよく散歩に出かけます。

雨の日ってなんだか落ち着くんですよね。

皆さんはどうでしょうか?ぜひスタッフに教えてくださいね♪

 

 さて、現在一宮校はスタッフの皆さんで七夕の壁面を作成しています。どんな壁面になるかは2週間後のブログをお楽しみにしていただければと思います。

 せっかくなので、このブログを見てくれた皆さんだけに七夕のヒミツを一つお伝えいたします。

 七夕と言えば織姫と彦星が年に1回、出会う日とされています。とてもロマンチックな話ですよね。

実は織姫と彦星は恋人関係ではないということは皆さんご存じでしたでしょうか?

実は「夫婦」とされているようです。これを聞いてブログ担当者もかなり衝撃を受けました…(笑)

七夕の雑学の一つとして、お友達や家族に紹介してみるのもいいかもしれませんね。

 

 

というわけで本日のブログはここまでになります!次回のブログもお楽しみに!!

————————————————————————————————-

こどもサポート教室「きらり」一宮校では引き続き体験を募集しています!まずはお電話を!

TEL:0586-82-2456

住所:愛知県一宮市北園通4-14(〒491-0854)

————————————————————————————————

無料相談・お問い合わせ

教室や子育てに関する
お悩み・お問い合わせは
以下からお問い合わせください

お問い合わせ