お知らせ

5月の制作と6月のやまくら通信☔

更新日 2022年6月3日

みなさん、こんにちは!
こどもサポート教室「クラ・ゼミ」寒河江校です。

夏のように気温の高い日があるかと思えば、土砂降りの雨が降る肌寒い日もあり…
寒暖差の激しい季節ですが、みなさん体調など崩されていませんでしょうか?

先日、支援の際に、お子さんが自分から「先生、暑いので(カーディガンを)脱ぎます。」と言って上着を脱ぐということがありました。
何気ない日常の一場面に見えますが、実はこの「暑いから上着を脱ぐ」と判断できる力は、とても大切なものです。寒い時に上着を着る、暑い時に上着を脱ぐ、というように、温度に合わせて自分で臨機応変に服装を変えられる力も、自立への第一歩です。
身近なところから、お子さんの判断力や自己対応力を伸ばしていければと思います😊

さて、今回はまず初めに、5月の制作についてお話したいと思います。

5月はこいのぼりやかぶと、いちご、手裏剣など様々なものを作りました。
個性豊かなこいのぼりが楽しそうに泳いでいますね🎵
金色の手裏剣や、顔のあるカラフルなかぶとなど、思い思いの制作を楽しんで頂けたのではないかと思います。

次に、6月のやまくら通信についてです。
6月のやまくら通信は以下からご覧になれますので、ぜひご一読下さい。

梅雨入りが近づいてきた今日この頃ですが、どんよりとした空気にも負ない、みなさんの元気な姿を楽しみに教室で待っています✨

こどもサポート教室「クラ・ゼミ」寒河江校

住所:〒991-0041
   山形県寒河江市大字寒河江字鷹の巣7番地
電話:0237 – 84 – 6226
mail:kirari.sagae@kurazemi.co.jp

見学、体験受け付けております。お気軽にご相談ください🍀

無料相談・お問い合わせ

教室や子育てに関する
お悩み・お問い合わせは
以下からお問い合わせください

お問い合わせ