お知らせ

菊水校にお花が咲いたよ🌷 療育の様子紹介・イベントのお知らせ🍰

更新日 2022年5月23日

クラ・ゼミ札幌菊水校 室崎です✋


菊水校のブログを見てくださって、ありがとうございます!

最近はヘロヘロの状態で来所されるお子さんが多く、

理由を聞くと…

「よさこいハードすぎ」「外にいる時間長かった」「ダンス覚えられない…」

と、運動会の練習がGW明けから本格的に始まったとのこと。

慣れない運動会練習で疲れていたようですね。

ということで、運動会の練習を頑張っているお子さんに菊水校から嬉しいお知らせです✨

【追加】5月イベントのお知らせ🍰

5月28日(土)・6月4日(土)2日間限定 ロールケーキを作ろう🍰

▲イベントお知らせ詳細はこちらをクリック

以前にお知らせしていた製作イベントも予定通り本日から行っております!🛫

イベントは普段からお勉強・学校・習い事…たくさん頑張っているお子さんのご褒美・たのしみになったらいいなという想いで行っております。

運動会シーズンよく頑張りました💮

また、通常療育ではなかなか行えない自立支援の目的も含まれております。

お子さんの「ワクワク」する楽しい時間になると、私たちもうれしいです💗

※食品を扱うイベントでは事前に「アレルギーアンケート」にご協力いただいた方に参加していただいております。

感染対策も行っておりますので、安心して参加いただけたら幸いです。

療育の様子紹介👀✨

クラゼミ=学習支援!!

といったイメージがあるかもしれませんが、お子さんに合わせた療育を行っております。

療育や余暇活動の時間で製作しており、今回は作品の紹介です🌷☔

「春」

つくし てんとう虫 チューリップ ちょうちょ たんぽぽ…

「春といえば」で想像する物を作りました。

リアルなタンポポ。

難しそうに見えますが縦に切れ目を入れてくるくるするだけで簡単なんです。

ハサミ・微細運動・お話を聞く練習になります。

梅雨

雫 かさ かたつむり あじさい…

梅雨シーズンをテーマとした壁面です。

「梅雨ってなに?」

いつ頃なのか・どんなものか 絵本を読んだり動画を見て季節の学習をします☔

工作は指先の運動だけではなく、お話を聞く・空間把握・想像する力…また季節を感じることが出来ますね

すみっこにいる 白組さんの男の子。

慣れない運動会練習を毎日頑張っているお子さんたちに向けた

ささやかな指導員からのエールです。

運動会まであと少し!

健康第一で本番に向けて頑張ってね🚩

今後のブログでは、イベントの案内・様子紹介等をしていく予定です!

クラ・ゼミ菊水校の利用空き情報はこちら

▲放課後等デイサービス(小学生以上)の方はこちらをクリック🖱

▲児童発達支援(未就学児)の方はこちらをクリック🖱

職員一同協力してウイルス対策をしております。

来所する際には

検温・マスク着用・手指消毒の協力をお願いしております。

ご協力お願いいたします。





クラ・ゼミではお子様ひとりひとりに合わせた療育を行っております。



クラゼミ菊水校

 ☎011-815-3000 ✉kikusui20191001@gmail.com

住所:札幌市白石区菊水4条2丁目1-8 松井ビル2F

営業時間:月~土曜日 10:00~17:00

 ご連絡お待ちしております😊

文責:菊水校 室崎

無料相談・お問い合わせ

教室や子育てに関する
お悩み・お問い合わせは
以下からお問い合わせください

お問い合わせ