お知らせ

リアルな教材……??【刈谷校】

更新日 2022年5月7日

 こんにちは!こどもサポート教室「きらり」刈谷校です。

GWも終わり、またいつもの日常がスタートしましたね。GW皆さんはどのように過ごされましたか?

GWの思い出を語ってくれるお子様も多数いらっしゃいます。そんな思い出話をスタッフの皆さんに教えてくださいね♪

 

 さて、今回はとある支援員が作ったちょっと変わった教材のご紹介です。

ブログを担当している支援員の方の利用者は比較的電車が好きなお子様が多くいらっしゃり、よく電車ごっこなどをして支援をしているお子様もいらっしゃいます。しかし…

 

 「やるなら、徹底的にリアルにやってみたい!」

 

という熱意があり、切符の教材を作ってみました!こちらは数字の概念(10と10個のものというように量との一致が出来るか)という目的で作ってみたのですが…

 結構リアルに作れたのではないかと思っています。電車ごっこをする際、お子様からも

「え?これでどこにいけるの?」という声もあり、嬉しかったです。徹底的に準備をしてあげることで

お子様自身も積極的に取り組んでいけますね。

  

 ちなみにこの教材を作った指導員もかなり電車が好きなので、どの先生が電車がすきなのか探ってみるのも面白いかも…((笑))

 

というわけで本日のブログはここまで!次回の更新もお楽しみに!!!

————————————————————————————————-

こどもサポート教室では引き続き体験を募集しています!まずはお電話を!

TEL:050-3533-0297

住所:こどもサポート教室「きらり」刈谷校

————————————————————————————————

無料相談・お問い合わせ

教室や子育てに関する
お悩み・お問い合わせは
以下からお問い合わせください

お問い合わせ